スバリストになりました。
ぶつからないクルマ?
・・・いえ、ぶつかるクルマです![]()
フルモデルチャンジしたばかりの新型インプレッサです。
ちょっと若いかな・・(笑)
グレードは2.0i-S
アイサイトも欲しかったんですが、4WDじゃないと付けれないし、
でも4WDの必要無いし、燃費落ちるし、価格上がるし・・・
というわけで、アイサイトはそこまでして付けることもないかと思って止めました。
価格を気にした割には、最終的にはオプションてんこ盛りになっちゃいましたが![]()
最初見たときはリアのデザインがちょっと・・・。と思いましたが、
見慣れると嫌いじゃないです。
病院の駐車場で撮りました。
急いで撮ったので写真の質がアレですけど。
ホイールは17インチです。
内装はこんな感じ。
レガシィも検討したんですが、内装が全く好みじゃなくて、嫁さんも「これは無いわ・・・」
といった感じで却下になりました![]()
今回のインプレッサは材質の使い方が上手いのか、安っぽさはそれほど感じません。
オフブラックで統一された内装はシックでレガシィより好感持てます。
装備も価格の割にはなかなか頑張ってると思います。
パドルシフト、左右独立エアコン、クルーズコントロールも付いてます。
そして、新型インプレッサから搭載されたMFD。
ステアリングのSWで画面を切り替えることができます。
燃費もなかなか良いと思います。
街乗りですが、表示では16.7kmですね![]()
上の画像のほか、時計表示や航続可能距離、アイドリングストップ時間などが表示できます。
ナビはサイバーナビにしました。
最初にセットした目的地・・・・
病院![]()
クルーズスカウター機能で、前のクルマの車種、排気量、戦闘力が表示されます(嘘)
ほんとのスカウター機能は、標識を読み取ったり、前のクルマとの車間距離、交差点までの距離などを
ゲージで表示してくれるので、どこを曲がるか分かりやすいといった感じですかね。
信号が青になったり、前のクルマが発進しても自分が発進しないと警告してくれたりもします。
今度のバージョンアップで車線はみ出しも警告してくれるようになるらしいです。
というわけで、新車に買い替えたわけですが、嫁さん入院状態で、
自分しかまだ乗ってないです・・・新車の喜びも誰も共有できず一人で楽しんでます(苦笑)
ほんとはもう少し凝った写真で紹介したかったのですが、
なかなか忙しいのと、一人で一眼もって写真撮るのも、ちょっと恥ずかしいので
こんな紹介になっちゃいました。
またスピーカー替えたりしたいなと思ってますので、
そん時はまたブログにアップしたいと思います![]()
![]()







