連休を利用して、創刊号から制作開始で~す
創刊号は、フロントウイングの組み立てです。部品はこんな感じ↑
ネット見ると、シルバーを全塗装やり直したりしてる人も結構いるみたいですが、
個人的には許容範囲なので、塗装はこのままでいきます。
第2号は、フロントウイングの部品少々と、タイヤ、ノーズが付属します。
タイヤとノーズは使わないのですが、この号に入ってます。
ホイールも無いのにタイヤ一本だけ入れられてもね・・・・・。
早速、気になった点・・・・。翼端板の下の黒い部品。
ここは本物はカーボン地なので、真っ黒ではないんですよね
というわけで、カーボンデカールを貼ることにしました。
スケールが大きいので、目の粗めカーボンデカールを用意しました。
このカーボンデカール、一枚1300円もするんです(*_*)
失敗出来ないですね~
まず、トレーシングペーパーで適当に型取りです。
次に、実写の写真を参考に、カーボンの目の向きに注意してカーボンデカールを切り取ります。
カーボンの目の向きがあるので、デカール一枚隅々まで使えないのが痛い・・・・
途中画像はありませんが、マークソフター、マークセッターを使って貼っていきます。
結構、作りながら写真撮るって大変ですね・・・(^_^;)
いきなり完成写真になってしまいましたが、こんな感じです↑
↑のノーマルの写真と比べてみると違いが歴然です
創刊号~2号の完成写真です。まだフロントウイング未完成ですが、
次号はサスアームの組み立てです。
はじめてデアゴスティーニを購読してみましたが、巧みなパーツ配分でじれったいですね(^_^;)