先日のレッスンの次の日、息子たちが来ていたにも関わらず、

食材を買わずに残り物で対処しました。汗

 

大量にあったウドの先っぽ。

天ぷらにしましたが、これまた美味しい〜♪

ハワイから来た2人に大好評。

 

ソラマメとグリーンピースのリゾットが大量に余っていましたが、

さすがにチンして出しても美味しさの峠は超えているので…。

姿を変えて再利用しちゃいました。

和風だしをかけてお茶漬け風になりました。

中にはこれまた余っていたフレッシュモッツレラチーズを入れまして、

崩すとトロ〜リ出て来てナイス!

再利用したとはバレない感じ。

でも残り物と申告しましたけどねー。^^;;;

 

若者なのでメインはラム肉をカツレツ風に。

 

残り物でも美味しいワインがあればハッピーな我が家〜♪

 

さて、4月のT's Tableレッスンの受付が始まりました。

(お料理教室はラボからTableに変更です)

 

テーマは『GWのおもてなし!』

ついに軽井沢のシーズン到来でーす♪

おウチguest が一気に増える時期ですが、でも大丈夫!

 

簡単で美味しいスペアリブの煮込みをご紹介します。

赤ワインに合うこの煮込み料理、1年通してヘビロテメニューになること間違いなしです。

付け合わせにはこれまた簡単で美味しいポテトグラタンを!

(特に男性が喜ぶポテトグラタンです。なぜか好きですよねー、ポテト。笑)

お天気が良ければテラスでお食事をなんてこともありますよね。

でも軽井沢のゴールデンウィーク、まだまだ肌寒い時期でもありますので、

暖かいメイン料理がオススメなんです。

 

4月28日金曜日 18時半〜21時半

   30日日曜日 11時〜14時

 

ゴールデンウィーク直前?前半?のレッスンですが、

簡単でオシャレで美味しいお料理で、

ゴールデンウィークのおもてなしをLet's Enjoy!

詳しくはこちらで〜♪