3月の災難②母、病に倒れる | 山と筋肉とプロレスを愛したヘビー級パパのブログ

山と筋肉とプロレスを愛したヘビー級パパのブログ

山とウエイトトレーニングとプロレスが大好きな3児の父親です!!

3月の災難②



私の家は2階建て


1階は祖母と母が住み


2階は私達家族が住んでます



長女のコロナ感染の隔離期間が終わった3月11日の21時半ごろ


母親から着信が


応答するも無言


何かあったのかと思い


すぐに駆けつけると


部屋の床で倒れておりました




私「どうしたの?」


母「‥‥」


私「声が出ないの?」


母は首を縦に振りました




あーだこーだ言って、なんだかんだして病院へ


検査結果は


「一過性脳虚血発作、脳梗塞」


運良く、処置が早くできたので


後遺症はなし




医師からの説明は


健康診断で高血圧と不整脈を指摘されていたみたいですが、治療をしていなかった事が脳梗塞を起こした原因とのこと




私の母は60歳


大の病院嫌い&滅私奉公的な人


最近は近くに住む私の弟の幼子の世話したり、祖母の世話したり、仕事したりと


多忙でした


きっと体調不良もあったはず


隠してたんでしょうね


今回の病気を機に


自己管理の大切さを学ぶべきです


やはり我慢は禁物です




現在の母は状態も落ち着いてきたので3月20日に退院予定です


しばらくは家で静養してもらいたいと思います





さて、今回の母の病


医者は高血圧と不整脈が原因と言いましたが


私はもう1つ原因があると思っています


それはコ●ナワクチン


母は3月9日に3回目を打っています


医学的に証明はされないと思いますが


タイミング的に関与は否定できない気がします







兎にも角にも、健康第一


元気があれば何でもできる


この言葉が心に染みた出来事でした







3月の災難②おわり




3月の災難③!?へと続く