子供にどんな姿を見せたいですか? | あなたが幸せで在りますように

あなたが幸せで在りますように

人と違う個性を輝かせて、自分も人も許し愛し、せっかく生まれて来たこの人生を幸せに生きていけるように応援しています。

みなさんこんにちは。こんばんはかな?
Saoriです。
さて、唐突ですが、

皆さんにはお子さんがいますか?

いない方はどんな関係のお子さんでもいいので

とにかく子供っていう存在を意識して読んでいただければと

思います。

こんなことを書くのはね、
ご自分が悩んだ時、その解決方法としてのヒントになればな~と思うからです。

私は対面のカウンセリングの他

電話カウンセリングもしているのですが、

どちらでも、
相談内容は(悩み)
人間関係についてが一番です。何かの調査でも

悩みの1位は人間関係!

とありましたが、

リアルにそれを感じています。


今日のみなさんもそうでした。
相手は親、職場の同僚、上司が占めています。

詳しい内容はかけませんが、

まとめると、

これらの人から認めてもらえない、分かってもらえない

大切に扱われないないという思いから苦しくなっている人がほとんどです。

皆さんはどうですか?

 


さて、みなさんは職場の人と喧嘩してしまったらどうしますか?

毎日一緒に仕事をしている人。
顔を合わさないわけにはいかない。
気まずい毎日。
あたしは悪くない!
あっちが謝るべき!
そう思い、無視や嫌な態度を取り続けますか?
それともその会社をやめますか?

この選択は相談は
実際にあるケースです。
どちらを選んでもいいでしょう。
が、どちらを選ぶか迷った時にはこんな風にかんがえたらどうでしょうか?


どうしたら、自分の成長に繋がるだろう?

という考えです。

 

悩みは成長のチャンスと言います。

人はストレスがかかっている時こそ、

大きく成長できるものです。

ならば、悩んだ時に

この問題は自分に何を学ばせようとしているのだろう?

という視点でとらえてみると

苦しみではなく、楽しみになるように思います。

ワンピースの主人公ルフィーが困難な状況になった時に

「面白くなってきたぜ」

と言いますが、そんな風に、とらえてみても

全然気持ちが変わってきます。

 

または、
子供にどんなオトナの姿を見せたいか?
と問うてみてください。

 

問題にぶち当たった時に

子供にどう言ってあげるか?

子供の模範になるとしたら、どんな対応が好ましいか?

そんな視点で解決方法を探してみるといいと思いますよ。

今、子供らにはモデルとなるかっこいい大人が
いないせいか、大人になりたい!

おとなっていいな!と大人になることの憧れみたいなものが

機薄と言われています。

働くことは楽しくなさそうで

笑もせず、疲れている姿の大人を見ていて

子供らは大人になることを嫌がるのは当たり前かなと

私は思います。

 

私が子供に見せたい自分の姿は
嫌ならことから逃げず
それに立ち向かい問題を
解決し、毎日を清々しく生きる姿。

正々堂々とし、人生を楽しく生きる姿を

自分の子供には見せたいと思っていますし

そうしてきています。
憧れの大人にはなりたいとは思わず

自分で自分を誇れる大人でいたいと思っています。

 

あなたはどうですか?

悩んだ時こそ、これが問われるように思います。

悩みは成長のチャンス!
向き合う力が皆さんにありますように。

ちなみに、本日のカウンセリングで
自分の問題点や本当に伝えたかったきもちに気づかれた
ある方は、職場の人に素直に気持ちを伝え関係を改善しようと思います。という結論をだされました。


自分から折れることは負けとか
そんなレベルの問題じゃなくて
かっこいい、勇気がある
強い人だからこそできる
すんごいことだと私は思いますよ。

 

あなたの心が安らかでありますように。
何か心がもやもやした時には

セッションを受けてみませんか?

気持を楽にしにいらしてくださいね。

 

 

  

重い思いを手放しに来てください。

どうしたらいいかの答えを私が出すことはできませんが、どうしたらあなたが楽になるかを一緒に考え、問題を解決できるように歩ませていただきます。

メンタルセラピー/心セッション
1人で頑張ることが辛くなったら、
頼ってくださいね。


◆初回90分まで・・・7000円
◆リピート30分・・・3500円
     60分・・・7000円
     
お申込みお待ちしています。
↓ ↓ ↓
お申込み&お問い合わせ