人は何のために生きるか? | あなたが幸せで在りますように

あなたが幸せで在りますように

人と違う個性を輝かせて、自分も人も許し愛し、せっかく生まれて来たこの人生を幸せに生きていけるように応援しています。

「即今只今」

鈴虫の音色が聞こえてくると、思い出す。鈴虫寺

そこで聞いた説法の中の一言。

衛藤先生から教えていただいたことと同じ。

 

今を生きる

今、ここに生きる

人は何のために生きるのか

自分は何のために存在しているのか、

そんなことをずっ~と考えいて自分が懐かしいな~

今同じ問いをされても、

「ただ生きるためだけに生きる。いつか来る死を笑顔で迎えるために」って答える。

そう、まずは生きつづけること。

そうすれば、その中でたくさんのことができる。

毎日何のためにと考えるより、なやむより、

今日という日を生きる。

それだけでいいよね~

ということで、今日もナチュラルにいきましょ

 

佐織

 

★何かお悩みがある方は連絡くださいね


https://form1ssl.fc2.com/form/?id=c500c15876817cd8