【パートナーとは】こんな思いで向き合うといいかも | あなたが幸せで在りますように

あなたが幸せで在りますように

人と違う個性を輝かせて、自分も人も許し愛し、せっかく生まれて来たこの人生を幸せに生きていけるように応援しています。

 

パートナーと上手くいく考え方はなんだろう?

 

最近そんなことを思っています。

 

考え続けて思ったことは

「自分と違うところを持っていてもそこが好き」

「違うからこそ、その部分が一番好き」

と思えることかなって思った。

 

得てして人は近い間柄の人ほど、

自分と同じでないと嫌!

自分の思うようになってくれないと嫌!と思いがちで、

母親は子どもを縛り、夫婦は価値観の違いで衝突する。

 

けど、はなから自分と同じ感じ方をしたり、

自分と同じようにしたりはできない

のだ!というスタンスで接することができていたら、

きっと、ずぅ~と違いを楽しめる夫婦、

カップルでいられるのだろうな。

つまり、愛の境地を持つことが大切なのだろうな。

 

相手のそのままを認める。

相手のどんな部分も、

それがその人の一部と受け容れる

その人がそこに居てくれることが

ただただ有難くて

嬉しい。

 

そんな境地に至れれば

どんなパートナーでも幸せな気持ちでいられるのだろう。