心にしみる料理体験会しました | あなたが幸せで在りますように

あなたが幸せで在りますように

人と違う個性を輝かせて、自分も人も許し愛し、せっかく生まれて来たこの人生を幸せに生きていけるように応援しています。

今日は初めての外部で開催の料理教室に行ってきました。

それも、デモじゃなくて

皆で作るスタイル!

きゃあ~

未知だわ~。

できるか?出来る🎵

そう思うから、やろう!と思ったのですもんね。

 

朝から車に、お道具と調味料とお野菜をのせて

はい、笑顔。

で、どうだったかというと~

いや~とてもとても楽しかったですよ♪

 

お野菜さんたちを並べて
準備Ok。

野菜は全てオーガニックか自然栽培です。ねぎだけ減農を使用。

段取りを説明して

はい!調理開始~

みなさんね、もうベテラン主婦さんだから、ちゃっちゃか包丁が進みます♬
助かる~

そして、講師、楽させてもらっちゃいました(笑)

で、あっという間に材料が全部きり終わり

さ、調理です。

あ、ちょうりしている写真、わすれちゃいました~(汗)
で、これまたあっという間に調理は終わり
各自、おもい、思いに盛り付けです。

 

こちら、参加者さんの盛り付け

 

私の盛りつけ

拡大。

 


盛りつけ方もそれぞれの個性が出ていてよきよきです。

同じじゃつまらないもんね。
人もおんなじよ。
個性があるから面白いのよね。

で、みんなで食事タイム♬

お品書きも書いていただきました

かわいい~♪
福文字だそうな。確かにハッピーになりそう。

というか、なりましたよ。
食事中はわいわいと楽しいおしゃべりをして、
盛り上がりました。

こういうスタイルも、いいな~って新たな発見でした。
また、レンガさんでもやってみようと思いました。

うん、今日も楽しい一日だった♬

さて、次回の料理教室は10/28(水)です。
あと、二名様募集しています。
塩麹を仕込んだり、塩麴のシチューを作りますよ♪

里芋をゴロゴロ入れた塩麴のシチューは絶品です。

小麦と牛乳は使わないシチュー、作り方を覚えに来てくださいね。

乳がんにも覚えてもらいたい1品です。
乳がんは乳製品を極力取ってほしくないから

体に優しい素材で作ったシチューをたべてもらいたいな。

 

ご興味がある人は
こちらまでご連絡ください

↓ 

kokorokoro1212@gmail.com
佐織