フリースクールという選択 | あなたが幸せで在りますように

あなたが幸せで在りますように

人と違う個性を輝かせて、自分も人も許し愛し、せっかく生まれて来たこの人生を幸せに生きていけるように応援しています。

八ヶ岳サドベリースクールという学びの場所を初めて知りました。
もし、子供に何かあった時に、すぐに行動ができるように、知識、情報を集めている中でのことでした。群馬にも小学校のフリースクールがあることが分かり、興味をもっているのですが、
この八ヶ岳サドベリースクールのように大自然の中で過ごしたなら、本当に生きる力をもてるのではないかと思いまいした。
憧れますね。こんな教育。もし、フリースクールをお探しのかたがいたら、参考までにどうぞ。
このインタビューで生徒さんが、普通の学校にいたら、自分の考えを発言したり、自分で考えて行動したりできなくなっていたというようなことを言っていたのが、
とても印象的でした。


どこに住んでいても、どんな学校に通っていても、
子どもが自由な心と持てる環境を整えていきたいものです。

心理カウンセリング&キャリコンサルティング★佐織より