いつも祈っています | あなたが幸せで在りますように

あなたが幸せで在りますように

人と違う個性を輝かせて、自分も人も許し愛し、せっかく生まれて来たこの人生を幸せに生きていけるように応援しています。

私はカウンセラーではありますが
自分はとても無力な人だと思っています。
こんなことを言うとそれはどうなの?
と思う人もいるかもしれませんが
私は直接そのひとを助けることは出来ません。
いつも側にいて
気を配り
手を貸すことは出来ません。
だからこそカウンセリングでは いつも思うんです。
どうぞ 過去にとどまることなく
過去に引きずられることなく
前を向いて、自分を信じて
未来を作っていける
自立して生きていける人になりますようにと。
だから 時々 厳しいことも言います。
でも信じてるんです 。
その人の中にある可能性を
再生していく力を
何度でも立ち上がって進んでいける底力を
信じているんです。
そしてつも手を貸してあげられない分離れている分祈っています。
この人が、どうぞ 負けずに進んでいけますように 。
光を見つけ出せますようにと。

心理カウンセラー佐織より