人生は思い通り | あなたが幸せで在りますように

あなたが幸せで在りますように

人と違う個性を輝かせて、自分も人も許し愛し、せっかく生まれて来たこの人生を幸せに生きていけるように応援しています。

昨日はいつもお世話になっている


Faboの趣味コン(合コン、コン活)のイベントの司会のお仕事でした。

カラオケ&フェス好き方に特化したコン活イベント。



食べて、飲んで、カラオケして、ビンゴゲームして


沢山お話ししてと盛り沢山の内容でした。



皆さんにも楽しんんでいただけたようで一安心でした。


が、何よりも私自身が楽しかったです。


自分が好きなこと、そして、楽しめることを仕事にできていること


本当にありがたいし、恵まれているなと思います。


昨日ふと思いました。


人生ってやっぱり自分の選択次第でどうにでもなるんだなって。


3年前の私は


こんな風に婚活イベントの司会をしていることも


高校の非常勤講師をすることも


心理カウンセラーとしてボチボチですがカウンセリングをしていることも


大学生と深くかかわることも


自分がこうしてフリーランスの仕事を何個も掛け持ちをして


働くことになろうとは



まだ予想していなかったのですもの。


けど、これらは自分が望んでその思いが行動となり、


ご縁をいただけた結果「形」になっています。


正直なところ、


自分がフリーラで働けるかどうかとっても不安でした。


けど、幼稚園の子に合わせた生活スタイルをするためには


会社務めよりもフリーランスの方が


よいという理由と


自分のしたいことを、得意なことを活かしてみたい


という思いの方が強く


悩んでいる暇があったら行動を起こそう!!


そう思い色々と活動をしてきました。


これも思い切ったことをしたな~と自分をほめてあげたいですね。


以前の私はとてもネガティブな考えの人で


何かしたいと思いが湧いてきても、


それをできない理由をたくさん考えて


結局


こんなにたくさんできない理由があるのだもの、


やらない方が安全、安心よね。


と行動を起こすことを全くしない人でした。


でも、それでは人生は何も変わらいと知り


できない理由が湧いてきたら、


それをできるようにするにはどうしたらいいかを考えるようにしだしました。


そして、少しの勇気をもって、行動をするように!


結果は、


それが私の人生を変えてくれていると思います。


やはり、人は思いがあってこそ


行動を起こすのですよね。


そして、その行動はまだ知らなかった新しい自分を発見するきっかけになり、


新しい場所に自分を連れて行ってくれます。


そして、人生も変わりだす。


よく、自分の人生を思い通りにならないと嘆く人がいるけれど、


厳しいことを言うようだけれど


そうではなくて、それも


確実に思い通りになっているのだと思う。


なぜなら、思い通りに行かないと思っている事柄は


その人が色々な選択をしてきた結果なのだから、


選択をするという時には


私たちは自然と自分の思いを優先してますよね。


だったら、思い通りにした結果が納得がいかないものになった


ということではないでしょうか?


そう考えると思い通りにならない人生なんて


ないのではないでしょうか?


ただ、その思いをどの方向に進めるかが大事なように思います。


こんなことを書いている私も


この先どんなことが待っているか


またどんなふうに自分の気持ちが変化していくかは


分かりませんが、


自分の環境や、思いを大切に


その時にできるこことをコツコツしていきたいと思います。


何かしたいけれど、行動できない人がいるとしたら、


ちょっと勇気を出して一歩進んでみてはいかがでしょうか


お互いに頑張りましょう~