感情の整理 | あなたが幸せで在りますように

あなたが幸せで在りますように

人と違う個性を輝かせて、自分も人も許し愛し、せっかく生まれて来たこの人生を幸せに生きていけるように応援しています。

◆感情の整理◆
一人若者支援活動」として、

知り合った学生さんには無料でカウンセリングを

させていただいてます。


私は日常的に高校生や大学生と関わることが多いのですが、


その中で「


そして、昨日SOSをいただき、カウンセ
リングさせていただきました。


で、あとで感想をいただきました。




その中でいいこというなーと思ったことがあったので、一部ご紹介
します。

「昨日はありがとうございました(^^


辻本さんに話を聞いてもら
って、自分のなかでも感情の整理ができました。」


うん、的を得ているなーと思いました。

カウンセリングって、自分で分からなくなった感情の整理をするこ
とでもあるのですよね。

悩むと事柄に意識がいって、そのうらにある感情は置き去りだった
りする。


感情を感じることは生きてる感覚を得ることでもある。



ここを感じるためにも自分の感覚を大切にすることが大事だよなー

皆さんは自分を感じてますか?