「ココロ講座」 一緒に心理学のお勉強をしませんか? | あなたが幸せで在りますように

あなたが幸せで在りますように

人と違う個性を輝かせて、自分も人も許し愛し、せっかく生まれて来たこの人生を幸せに生きていけるように応援しています。

「ココロ講座」のお知らせです。

ただ今メンタルへルス協会で
公認心理カウンセラーの勉強を、


産業カウンセラー協会では産業カウンセラーのお勉強をしている私。

いわゆる心理屋として、日々勉強中なのです。


そして、ここで学ぶことは日常生活に直ぐに役立つことばかり。

皆に知ってもらいたい!と思うことばかり。

そこで!インプットするだけではなく、アウトプットする


ことで学びを深めたと思い、始めた無料の勉強会です。

私が学んだことを皆さんにも勉強会と言う形でシェアーし


いなと思い、毎月1回10回を目指し「心理学勉強会」を


いていこうと決心!

先月好評をいただきました第1回目を逃した方にむけ再度
①を

させていただきたいと思います。


②は今月21日(火)を予定しておりますので、告知をお
楽しみにしてください。

第1回目の内容(今回の)は

「人とのコミュニケーションを円滑にする聴き方・思いの
伝え方」


です。

傾聴の必要性は今は誰もが知っていること。けれど、本当


正しく相手の話しに耳を傾けていますか?自分の思いを相


に押し付けていませんか?相手を認め、そして自分も認め


もらえるコミュニケーションの方法を勉強しませんか?

まだまだ講師には程遠い私ですが、ファシリテーターとし


頑張ります(^^)

■日 時:8月17日(金) 10:30~12:30
 
■場 所:前橋市小相木町
      詳細は応募下さった方へお伝えします。

■参加費:無料 (ですが、お部屋代を集まった人でシェアーしてただける
とありがたいです。一口100円)

■募 集:6~8名 ありがとうございます。満席になりました。

■応募方法   相談・予約フォームの問い合わせ蘭に


          「勉強会参加希望」と明記しお申し込み下さい→ベル