早めに夏休みいただきました。1日目 | トライアスロンコーチ❤キヨコママのブログ

トライアスロンコーチ❤キヨコママのブログ

表の顔は
プロトライアスロンコーチ
家では
なんちゃってママと主婦もやってのける
48歳スーパーウーマン、キヨコママの奮闘記!

ほんとに久しぶりのブログです。


会社立ち上げてから、会社のHP、会社のFB、個人のFBはそれなりに更新してきましたが、個人ブログはホント、久しぶりに更新となります。

マイペースにもほどがある!が、優先順位でいうとかなり後方に位置するこのブログ(;^_^A

でも

やめずに頑張る(^_^)v!


さて、

うちの子も夏休みに入りました。

学校に通っている間は、1週間のスケジュールが割と決まっていて,それに合わせて仕事・行動をすればよいのですが、長期休みは・・・・とくに仕事の忙しさが半端ない夏場は・・・あ~(>_<)毎年記憶が無くなります。

世の中のママ、イクメンパパ、一緒に乗りきりましょう!



そんな私も一応なんちゃってママですので、家族の夏休みタイムも作る義務があります。

全てを捨てて仕事にかける!とカッコいいのですが、そうすると、うちの子はまともに育つのか?疑問でもあります。

親として社会に貢献できる、というより、社会で人様にご迷惑にならない人として成長させる義務があると思うので、一応家族で行動も不可欠だというのが私の信条です。

完璧ではないですが、一応ひととおり、ママみたいなこともやろうと自分なりに努力しています。


なので

単純に遊んでいるだけではないのですよ(笑)。

何とか家族時間を捻出している具合です。


で、

4日間のお休みとった。無理やり。

頭から仕事のことは離れませんでしたが、割り切らねば!


というわけで我が家の早めの夏休みスタート


18日は午前中仕事して午後移動日の予定でしたが台風だったので1日延期

少し余裕持って休日設定しておいてよかったかな。


行き先は南アルプス。

目指すは国内第2位の北岳へ。

日本一高い場所から日本一高い富士山を眺められる場所♪





どうあがいても天候には勝てません。

今回は山梨県側の広河原からアタックするので、現地に問い合わせて登山可能か情報収集。

1日ずらせば何とか行けそうだ。

ということで、19日早朝とりあえず移動開始。


日ごろのハードスケジュールがたたって、車で爆睡の私。

すでに我が家の冷蔵庫には食料は無いので、朝食を駒ヶ根SAで食べる。


昼過ぎに麓についてゆっくりスタートしても、夕方には白根御池小屋に到着で余裕スケジュール。


まずは、山での食料調達も兼ねて、山梨県でパン屋を営んでいる高校の同級生夫婦のパン屋にお立ち寄り。

2年前にも遊びにきたけど、相変わらず朝からお客さんが次々と。

ガンバてるね!!

中央道長坂IC降りて3分もかからないので皆さんも行ってみてね。


べいぐはうすフェアリー


お手頃価格で、いろんな種類があって、選びやすい。






今日の昼ごはん用と、明日の昼ごはん用と、万が一の明後日の山食用。

山で美味しいパン食べるのも楽しみ~♪



昼前に麓の芦安温泉郷に到着。

めちゃ余裕~と思っていたら、

たぶん、登山者を案内する関係者ひとたち。

行く手を止められ、


(本日は大変混んでいるのでもう駐車場には止められません。

ここに停めて乗り合いタクシーで広河原まで行ってください。)


と、急きよ普通の道端に車を止めさせられ、しかもいきなり登山の準備?

同様の登山客が数台その場所に駐車。

みな大急ぎで登山用意する羽目に。

山小屋泊まりの登山だから色々アタマ使って準備しなきゃいけないのに

ものの5分で準備・・・(>_<)

大丈夫か???


乗り合いタクシーでマイカー規制いわゆる一般車両立ち入り禁止区間をゆくこと約60分

昼前に広河原到着しちゃいました・・・。

予想外の展開だわ。



とりあえずここから約2時間半の行程


なんだかいきなり登山がスタートしてしまいました!


ここからは、もう電波届きません~(>_<)