本体の取付け編 | おこちゃま SAMURAI

おこちゃま SAMURAI

同じ毎日の繰り返しに、うんざりしてきたこの頃。

今日、この日をもって変えてみせます。

一生、男を張るなら、変わらぬ大馬鹿者をつらぬこう!!

俺は、一匹の侍じゃ~~!!!















はいっ‼️


奇跡的なブログUP率ですねぇ〜🤣🤣🤣


もう面倒やから、書くのやめようかと思ったんやけど、俺がピカリンさんのブログ見て、救われたように、いつか誰かの役に立つかもって、思いのみで書いてみました(笑)






以前にも書いたように
ローキンのハンドルは1.5インチの3.8cmです。




サウンド・バーに付属の取付けパーツのサイズは、3種類ある中で最大が1.25インチの3.2cmです。




その結果、当たり前ですが……

取付けは不可能でした……😭

半年程前に、購入しようと企んだ時に、いつもお世話になっているカスタム・ショップの店員さんに、メールで問い合わせたところ……

ウチで取り扱っているパーツで探してみたけれど、1.5インチのクランプはありませんでした。なので、1.5インチのハンドルに取付けは無理です。

チーーン😱😱の

ガーーーン😱😱😱やん‼️


代替えで何か使えやんやろうかと、考えてみたものの、現物を知らへんし、手に触った事がないから、どうも出来へんかった

だから諦めていました。


そんな時に見つけた、ピカリンさんのブログ‼️



本当に、有り難かった‼️


その後も、解らない事は全て
直に連絡して、納得のいくまで聞いた。

ピカリンさん自身も、神妙になって考えてくれて、ココがこうやから、コレの代わりを探せば⁇

etc……

ほんと、いろいろアドバイスをもらったおかげで、ここまでたどり着けました。

感謝・感謝です‼️





さぁ、取付け編のスタートです‼️(笑)


先ずは、クリアキンから出ている
1.5インチと1.75インチ、両用のクランプを
2つGETします。




コレがワンセットで、外側のみ使用で1.75インチ。
内側を入れて使うと、1.5インチになります。





付属のパーツで、サウンド・バー自体に取付けるパーツを分解します。
写真を撮り忘れたので、クリアキンのムービーからチョイスさせてもらいます。





普通ならここで、サウンド・バー付属のボルトを使いますが、1.5インチのクランプに変更したので、付属のボルトは合いません……
付属ボルトは、M6の35mmですが、これをM6の40mmに変えます。

ナットは、付属の緩みどめナットを使用しています。





正面左側。




正面右側。




正面から。







前から〜。

まぁ、こんな感じかなぁ〜。






LEDのコントローラ
ETCのお知らせランプ




ETCのアンテナも無事に移設完了です。



昨日、家に帰ってから

高速のバーが開くかの確認と

高速走って飛んでいく物がないかの

確認を2時間程してきたよぉ〜‼️



何もなくならずに、無事に帰って来れた🤣








めでたし・めでたし‼️