二十歳の自動車保険 | TAKESの彩り日記

TAKESの彩り日記

 静岡県東部、三島市にある自動車板金・塗装・修理業*カーリペアショップ テイクス*のブログです。


クルマ好きの皆さま、おはようございます。


11月ですね~。


あっという間に終わっちゃうんだろうな~、11月。


まだ早いのですが今年を振り返ると、西方に縁がありまして先日は北九州に出張でした。



TAKESの彩り日記
プラモデルみたいな可愛い電車でした(笑)


車窓からの景色は三島とさほど変わりませんでしたが、驚いたのは地元の方は切符を購入しない事。



TAKESの彩り日記


電車内にいる駅員さんに下車する時、小銭を渡すシステム?



TAKESの彩り日記



そんなシステムを知らないおやじは切符を購入しましたが、駅で券売機がどこにも見当たらずキョロキョロ、ウロウロ(笑)。


乗車してから切符が必要ないことを、となりの方から教えて頂きました。


駅員さんが肩からさげているのは大きなガマ口財布、小銭がじゃらじゃら(笑)。


ところ変われば・・・ですね。


さて、タイトルの二十歳の保険です。


お客様が自動車保険に入りたいとの事で、お見積りをしました。



TAKESの彩り日記



お車の価値は80万ほどの車両。


免許とりたてで、ぶつける可能性も大なので、車両保険を付けたいとのご希望です。


うんうん、良い心がけです(笑)。


ところが、見積もってみるとびっくり価格でした。



TAKESの彩り日記


こ、これでは・・・。


仮に21歳になると・・・。↓



TAKESの彩り日記


少し現実的ですが・・・。


う~ん、どんなもんでしょうかね~。


若者のクルマ離れがささやかれておりますが、維持費を考慮すると確かにハードルが高いです。


自動車保険未加入なんて、とても怖くておやじはできませんが、未加入のクルマに事故をされてしまった方の車両が、稀に入庫することがあります。


被害者が大変な目に遭いますので、自分の身と、クルマを守るためにも車両保険は付けておきたいところです。


一年後かな・・・。


それとも一年間は車対車かな~。



さて、仕事します。