プリウス カラーナンバー8V0 | TAKESの彩り日記

TAKESの彩り日記

 静岡県東部、三島市にある自動車板金・塗装・修理業*カーリペアショップ テイクス*のブログです。

クルマ好きの皆さま、おはようございます。


昨日は、プチ残業をしてリヤバンパーをペイント。


TAKESの彩り日記

あまり遅くまで作業していると工場の裏に住んでいる同級生M君が、ブースでおやじが倒れたのでは?と(笑)、心配になるそうなので控えめに。


持つべきものは友ですね~。


本日はボディーをさくさくとペイントします。


カラーナンバーはタイトルの8V0ですが、プリウス専用色(たぶん)。


TAKESの彩り日記

色見本表と現車を比べて、色見本表4パターンの中から、スカシの一番青みが強い配合を選択(K13)しました。


しかしながら調合した塗料はまだ赤みが効いています。


微調整に追加する塗料を、3018と0250のどちらにするか迷いましたが、0250を追加して同時に正面の赤みも一緒に消す方向で調整。


2回ほどで微調整、オッケー。


最近、あれ?この色、前回どんな風に調整したっけ?がたまにあるのでブログで備忘録しようかと(笑)。


あまり入庫しない色に限って、思い出せない~。


さてさて、ボディー行きまーす。