朝一番で伺います。 | TAKESの彩り日記

TAKESの彩り日記

 静岡県東部、三島市にある自動車板金・塗装・修理業*カーリペアショップ テイクス*のブログです。

くるま好きの皆さまこんばんは!


三島は現在カミナリがゴロゴロ、雨もザーザー降っています。


雨がこうして降ると秋へと季節が変わっていきますね~。


フルーツ好きのおやじはナシとぶどうを毎日飽きずに食べてます。秋は大好きな季節です。


外は雨ですが明日、朝一番で納車をさせて頂く車両を今日のうちに洗車しました。


洗いがいのあるクルマなので~



TAKESの彩り日記


アルファード君 でかいので納車する為の洗車に一時間かかります。


損傷はこんなでした↓



TAKESの彩り日記


バンパーに穴が開きそう。


バンパー外すと↓



TAKESの彩り日記


↑凸の原因はこれですね!バンパー全体が押されて、バンパーブラケットにぶち当たってできた穴でした。



バンパー内側にあるクロスメンバーアウターも全体的に凸凹しています。



TAKESの彩り日記


クロスメンバーを交換すると事故車扱いになるので今回は交換せずに修理しました。



TAKESの彩り日記


バンパーを取り付けてしまうと見えなくなってしまいますが、手は抜かず形を整えて仕上げます。


以後の写真を撮り忘れました(笑)


新品バンパー取り付けてホイ!



TAKESの彩り日記


完成!です。S様お待ちどうさまでした~。


「朝一に納車させて!」と無理を言ってごめんなさい。洗車頑張っときましたので許してね!


まだゴロゴロいってますが、帰ります。皆さまお疲れ様でした!


読者登録してね