おやじ転職か? 8020運動・・・歯を大切に | TAKESの彩り日記

TAKESの彩り日記

 静岡県東部、三島市にある自動車板金・塗装・修理業*カーリペアショップ テイクス*のブログです。

くるま好きの皆さま、おはようございます。


先週のはじめに奥歯の詰め物が取れてしまい、頭痛と歯痛に一週間悩まされました~。


ようやく昨日、歯医者さんにて仮詰めをしてもらい一安心。


夏休み明け~月末~ばたばたしている時に、痛くて歯が喰いしばれない、踏ん張れない。


やっぱ、いい仕事をするには健康が大切ですね~!


この職業に限らないと思いますが、作業中に結構歯を喰いしばってしまいます。


歯医者さんに指摘されたのが、



「虫歯は一本も無いけど、奥歯の噛む力が強いので歯が徐々に削れてきて詰め物が取れてしまうんですよ~」




確かにおやじは奥歯が殆ど全て治療済み状態・・・




追い打ちをかけるように歯医者さん・・・




「8020運動って知ってます?」




「何となく聞いたことが~?」 おやじ




「80歳の時に自分の歯を20本残しましょう~、20本残す事が身体全体の健康に繋がります」




「へ~~~~」 おやじ




「あなたの歯が20本残っている可能性は0%ですね~!(笑)」




「あへ?」 おやじ




おやじ、いきなり転職の危機です~(笑)!



歯をとるか?職業をとるか?悩みが一つ増えました!



皆さんも歯を大切に!8020運動ですよ!(笑)



さて、見積もりをしなくては。↓


TAKESの彩り日記



またまた追突車両。連休前から本当に多いです。


お客様のご希望はなるべく事故車扱いにならないように・・・


歯が痛くなるご要求~~~(笑)


さて、仕事します。


読者登録してね