デデデデ | (新)昭和35年生まれのアニメファンのブログ

(新)昭和35年生まれのアニメファンのブログ

 昭和35(1960)年生まれのアニメファンのブログです。
 60過ぎの独身男がいまだにアニメが好きで、
「キュアマリンは俺の嫁~」とか言ってるのは見苦しいと思いますが、
自分でも人としてダメダメだということは自覚しているので
見逃していただければ幸いです(苦笑)。

 MOVIXさいたまで『デッドデッドデーモンズ
デデデデデストラクション』前章を観てきました。

 先週末はAnimeJapanがあったので見に行けずに今日になり、

入場特典の特製ビジュアルカードの配布状況が△になっていたので

もらえるか心配でしたが、GETできてラッキーでした。

 浅野いにお先生の原作漫画は見たことありませんが、
湯浅政明監督作品などで知られる伊東伸高さんが
キャラクターデザイン・総作画監督で、
独特の絵柄のキャラたちがリアルに動いて
アニメ的な面白さが感じられる作品でした。

 東京上空に巨大な宇宙船が襲来する荒唐無稽な話で、
セリフとかは軽妙だけど、人間関係とかリアリティーがあり、
作中で人が死んだりする重厚なストーリーに引き込まれました。

 ラストは「人類滅亡まであと半年」という字幕が出て、
フィクションの中での人の死について思いを馳せていたら
声優のTARAKOさんへの追悼の言葉が映写されて、
唐突に現実に引き戻されてしまいました。

 5月公開の後章が早くも楽しみです。