わんぷりパン | (新)昭和35年生まれのアニメファンのブログ

(新)昭和35年生まれのアニメファンのブログ

 昭和35(1960)年生まれのアニメファンのブログです。
 60過ぎの独身男がいまだにアニメが好きで、
「キュアマリンは俺の嫁~」とか言ってるのは見苦しいと思いますが、
自分でも人としてダメダメだということは自覚しているので
見逃していただければ幸いです(苦笑)。

 プリキュアの日。
 祝20周年…とか書きたかったのですが、なんだかあんまり
おめでたくない感じがしてきました。

『ひろがるスカイ!プリキュア』パンは
全4種類販売していたのですが、
『わんだふるぷりきゅあ!』パンは
2種類になってしまいました。
たぶん少子化でプリキュアパンの
売り上げが半減したのかと思われますが、
プリキュア関連商品が売れなくなったら
番組が打ち切られることも有り得るわけで…
できれば私が死ぬまでシリーズを続けて欲しいです。

 とにかくドンキで最期の『ひろプリ』パンと
最初の『わんぷり』パンを買ってきました。

 『ひろプリ』パンのシールを開封、
ちょうど20周年だから『ふたりはプリキュア』(無印)が
出ないかと期待したのですが…
最後の20周年記念歴代プリキュアシールは
『Yes!プリキュア5GoGo!』でした。

 でも、『ひろプリ』ノーマルシールとして
最後の最後でキュアマジェスティが出たので
ちょっと嬉しいです。

『わんだふるぷりきゅあ!』キャラメルクリームパン

 色が変なのは私がパンを食べてしまったからで、
本来は袋のビニールの透明部分から
小麦色のパンの表面が見えて犬飼こむぎ色でした。
ニチアサ8時半では『メイプルタウン物語』以来の
動物主人公ってことになるのかな?
ケモナーの血が騒ぎます(笑)。

『わんだふるぷりきゅあ!』チョコメロンパン

 長縄まりあさんと種﨑敦美さんのコンビって
とても魅力的で、活躍に期待しています。


 『わんぷり』パンのシールを開封すると
キュアワンダフルでした。