ヤフオクで芸能人のサイン2023 | (新)昭和35年生まれのアニメファンのブログ

(新)昭和35年生まれのアニメファンのブログ

 昭和35(1960)年生まれのアニメファンのブログです。
 60過ぎの独身男がいまだにアニメが好きで、
「キュアマリンは俺の嫁~」とか言ってるのは見苦しいと思いますが、
自分でも人としてダメダメだということは自覚しているので
見逃していただければ幸いです(苦笑)。

 昨年末にやっていたニッポン放送
ラジオ・チャリティ・ミュージックソンの
Yahoo!オークションで落札した芸能人のサインが届きました。

ふなっしー、浦島坂田船・志麻、松本忍、植松哲平、
箱崎みどりサイン入り『三國志 覇道』コラボ
武将イラスト色紙5枚組

 ふなっしーさんの名は近年聞かないけど、
今千秋監督の映画『人形の国のバレリーナ』に
本人役として出演していて、めちゃめちゃ
ミラクルライトを振りまくる場面の印象が強くて、
つい入札してしまいました。

参照→https://youtu.be/_x1YRIPoxa4

『ハピネスチャージプリキュア』は10周年作品だから
もう10年前なんですね~。


 浦島坂田船の志麻さんは去年は『Paradox Live』で
悪漢奴等の雅邦善(俄然)役を演じていました。

参照→https://paradoxlive.jp/character/akanyatsura/zen.php

ファントメタルを使い続けるとトラウマが悪化して
体調不良が酷くなり、死に至る…という設定から
ハッピーエンドにならない退廃的な話なのかと思ったら
最終回はなんか善い話っぽい雰囲気で終わって
良かったと思います。


 声優の松本忍さんという方は存じませんでしたが
1998年『るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-』の
政府高官役でデビューして、
昨年は『るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-』の
浦村警察署長役を演ったそうです。
プリキュア的には『ドキドキ!プリキュア』第1話

「地球が大ピンチ!残された最後のプリキュア!!」に

登場した不良役などだそうで、

参照→https://youtu.be/e0wh6e6lx1A

こういう脇役やチョイ役の声優さんが
きちんと仕事をやっているから
良い作品ができるのだと思います。

 あとのお二方はDJとかアナウンサーの方で
私の守備範囲外でした。


山内惠介 サイン入りB2カレンダー

 山内惠介さんは去年の6月21日から『はなかっぱ』
ED「イチカバチカ」を歌ってます。

参照→https://youtu.be/hyNymq0bLmc


 アゲルちゃんのお兄さんのモンシローが
歌ってるという体で、イイ感じのロックンロール
だと思います。