与野で ひろプリ | (新)昭和35年生まれのアニメファンのブログ

(新)昭和35年生まれのアニメファンのブログ

 昭和35(1960)年生まれのアニメファンのブログです。
 60過ぎの独身男がいまだにアニメが好きで、
「キュアマリンは俺の嫁~」とか言ってるのは見苦しいと思いますが、
自分でも人としてダメダメだということは自覚しているので
見逃していただければ幸いです(苦笑)。

 イオンモール与野で、ひろがるスカイ!プリキュアショーを
観てきました。

 キュアマジェスティが登場する後期バージョンは初見で、
あと1ヶ月で終了だと思われるので、正月のタイミングで
観ることができて良かったです。
敵はバッタモンダーと太鼓型キョーボーグで、
テレビアニメでは既に改心しているバッタモンダーが
陰険なキャラクターのままで(録音だから当然だけど…)、

ちょっと違和感を感じました。
でも、本来の観客である子供たちは気にならないようで
大きな声でプリキュアに声援を送って盛り上がってました。
やっぱりプリキュアショーは様式美があって楽しいです!