今日はスカイステージで懐かしい花組台湾公演が放送されましたねキラキラ


告知せずともご存知の方はご覧になられたかと思いますが、知らなかったーアセアセという方もまた30日に放送されますのでOK


ということで、本日放送されたのはこちら


この頃はまだ人懐っこくて甘えん坊のれいちゃん(柚香光)が常に明日海さんにくっついていて笑あれ?相手役?みたいな距離感でした☺️


これは花組生達が台湾へ出発するところからのドキュメント映像なので、なかなか見られない貴重な映像ですよね


当時、ファンになったスターさんが出ていようが日本国内ですら遠征したことがなかった私が、まさかの!?家族を巻き込んでの観劇&台湾旅行へ行ってしまったという懐かしい思い出です笑


もし宜しければ当時の拙ブログをご覧くださいませ(どうしてあんなに行間開けてたのかなあせるめちゃ読みにくいですよねあせる


台北国家戲劇院


これは私たち家族が台湾に出発したところからの記事ですが、ここからダラダラと幾つも観劇ブログ(大したことは書いてません笑)やらグルメやら観光など色々書いています


この頃は息子がまだ乗り物酔いが酷かったので、あまりあちこち観光はせず、ゆとりのあるスケジュールにしていたので九份くらいしか行っていません😅


が、やはり読み返すとやっぱりここへ行っておいて良かったなぁという思いと、また行きたいなぁという気持ちになりました


台湾への旅(2日目)九份


肝心の花組台湾公演ですが、とにかく覚えているのは客席の1番後ろからも降ってくるような歓声、そして大きな拍手、手拍子など、比較的おとなしい観劇スタイルに慣れている宝塚ファンとしては新鮮でした


あと一つ目のブログに載せていますが、公演が行われた台北国家戯劇院が素晴らしくてですね…


あの劇場で公演ができたということが誇らしいなと当時思ったのを思い出します


でもこれって明日海さんがトップに就任してまだ1年目、組替えしてたったの2年目だったんですよね…


本当によく頑張ったよね…と思います


そしてこの時のお芝居はベルサイユのばら、フェルゼンとマリーアントワネット編です



こちらも録画忘れたーアセアセの方は30日に再放送あります!


そして明日は…




今でもファンタジアの前奏を聴くと涙が出そうになる私🥺


それだけ思い入れのあるショーなんですキラキラ


こちらも明日と30日に再放送がありますよ〜ラブラブ


実はこの記事を書いて半分くらいのところで何故か消えてしまい。。。気力を振り絞ってもう一度書き直しましたタラー


では。。。寝ますタラー