さて、病院にて採血の診断結果が出たということで安心して釣りに行ってきました。
・・・って、もう午後4時過ぎ・・・(´・ω・`)
とりあえず霞ヶ浦某流入河川へ行ってみることに。
着いてみると水面にゴミが浮いている・・・酷いときほどではないのですが。
とりあえずまだまだ試作の虎バを投入。
・・・うん、異常無いね。
シャッドラップ、ヴェルトロミノーを投げてみるも無反応・・・
しょうがないのでデスアダー6インチのネコリグ、通称ネコアダーをやってみても・・・ダメか・・・('A`)
場所を土浦旧港に移すもノーバイト。
・・っと、手前からラインが切られていたものが二つほどあったんで、手で引っ張ってラインを回収。
まあ、このブログご覧になってる方は根掛かり時に手元から切ってしまうことは無いと思いますが・・・根がかったらちゃんと引っ張って切ろうね!
こういうことを教えるのはプロかその場にいる釣り師の役目なんだろうけど。
まあ、本当に何も知らない方もいるので文句は言いませんよ。
もう日が傾いてきたのでRC3.5を投げる。
こんなでかいクランクで釣れるのかって?
過去1回しか釣ってませんが何か?・・・('A`)イバルトコロジャネェ
キャストするとRC3.5が気持ちよく飛んでいく。
リールは五十鈴工業の520X。
1年前に買って、自分のキャストに合うように少しずつセッティングを変えてきたんですね。
このセッティングを煮詰める作業がなんだか楽しいんですよ。
ブレーキブロックを換えたり、オイルを換えたり、グリス換えたり・・・
性能では某S社や某D社の物には劣りますけど、なんか味わい深い・・・そんなリールですね。
そんなわけでセッティングがうまくいっていることに嬉しさを感じながら今日の釣行は終了。
ん?バス??
なに、気にすることはない
釣れなくたって気分がよけりゃイインデス!!
ではまた!