四国に写真撮影のツアーに行っていた

2024.5.16の出来事

 

書いているのは5.26爆  笑

どんだけ時が経ってるねん。

でも、そもそも私がブログを書いているのは、

せっかく旅行に行っても、どこで何したか忘れてしまって悲しいから、

記録のために書いてるんで、忘れないうちに記録しとこう。

短い文章で簡単に書こうと思っているのに、だんだん長くなってしまう笑い泣き

頑張って書くよ。

 

高知の友達に、何気ない高知を案内してもらった。観光地ではない、普段の高知。これがなかなか面白い。

 

まず、近くの津波避難場所へ登ってみた。そこからみた太平洋。南海トラフ地震はいつくるかわからない。両側に山が迫っていて、地震で崩れないのか心配。

 

 
 

 

四国お遍路36番札所青龍寺。お遍路さんがいた。

私は「水曜どうでしょう」が好きなので、まあちょっとした聖地で嬉しい。

 

 

 

 
 
地のものが売っているお店
てっきりカツオかと思ったらダルマヨコって書いてある。ダルマヨコはメバチマグロのことだそう。
1本900円びっくり やすっ!食べたい

 

 
 
お昼に讃岐うどんを食べ

 

 
 
 
丘の上に燦然と輝くVILLA SANTORINI へ
ここはバブル期の頃、日本中の絶景ポイントにあった国民宿舎(やゆうちょの宿)だったところで、まるでサントリーニ島のような(行ったことないけど笑い泣き)ステキな外観。お茶でも飲めないのかな、と行ってみたが、「予約のある人以外は立ち入り禁止」とバシッと鍵がかけてあった。電話して「お茶を飲みたいですぅ❤️」と交渉したが、交渉決裂。そりゃそうか。

絶対絶景なのだと思うのだけど。

本物のサントリーニ島へ行こうと、友と誓った爆  笑

 

 
 
image
 
 
しばらく車で走ると、帷子崎という展望所でアイスクリンがニコニコ
アイスクリンって美味しい

 

 

これにて四国の旅は終了

 

これまで、国内旅行はツアーを利用したことはほとんどなかったが、最近は自分で調べたり予約したりが億劫なことがあって(トシのせいかな爆  笑)今回ツアーに乗っかってみた。添乗員にくっついていくだけなので、めっちゃ楽ちん。悪くない。

 

ただ、四国のこの地域は初めてなのに、あまり予習をしていかなかったので、今自分がどこにいるのか? なぜここを観光しているのか? などがわからないことがあり、それでは楽しさが半減してしまう。楽しい旅のためには予習は必須だなと思った。

 

長々と個人的な日記ブログを読んでくださってありがとうございました。

 

 

 

 

 

旅が好きです。

いつもと違う、空気、匂い、食べ物、風景

ワクワクします。

 

 

それではまた明日 ちゃおバイバイ

 

 

 

 

 

 

 

 

電子書籍の写真集出版しています

Kindle unlimitedで無料で見られます。

 

宮古島は近年、新しい空港が整備され、

島の様子もすっかり変わったと聞きます。

この写真集の写真は

空港が整備される前の

2017年3月と2018年4月に撮った

宮古島の風景です。

下矢印

https://www.amazon.co.jp/dp/B086KTLV5W

 

 

 

他にも電子書籍の写真集、出版しています。

kindle unlimitedで無料で見られます。

下矢印

https://amzn.to/3dQ0HXW

 

 

インスタグラム 随時投稿しています

https://instagram.com/yukolinn 

 

 

ツイッターも、風景、動物、食べ物、花など

いろいろな写真を投稿してます

https://twitter.com/yuuuuuusann