四国に写真撮影のツアーに行っていた

2024.5.14の出来事

 

書いているのは5.25爆  笑

どんだけ時が経ってるねん。

でも、そもそも私がブログを書いているのは、

せっかく旅行に行っても、どこで何したか忘れてしまって悲しいから、

記録のために書いてるんで、忘れないうちに記録しとこう。

頑張って書くよ。

 

朝、再び滑床渓谷の撮影をした後、四万十川に沿って足摺岬へ向かった。

 

 
 
四万十の流れは、これまで映像で見たことはあったが、実際見てみるとさらに雄大でたおやかで、穏やかな気を感じる。

 

 

 
 
太平洋に出た。
この辺りは、ジョン万次郎の出身地だそうだ。
ジョン万次郎生涯を思うと、胸が締め付けられるような感覚がする。

 

 

 
 
足摺岬まできた。この向こうは大海原、太平洋で、そこにはとても強い気と限りない可能性を感じる。こういう地から、坂本龍馬のような人物が輩出されたことがとてもよくわかる。

 

 

 
 
足摺岬の森に覆われるように、四国38番札所 金剛福寺の屋根が見えた。
 
 
image

 

 

 

 

 

 

 

 

旅が好きです。

いつもと違う、空気、匂い、食べ物、風景

ワクワクします。

 

 

それではまた明日 ちゃおバイバイ

 

 

 

 

 

 

 

 

電子書籍の写真集出版しています

Kindle unlimitedで無料で見られます。

 

宮古島は近年、新しい空港が整備され、

島の様子もすっかり変わったと聞きます。

この写真集の写真は

空港が整備される前の

2017年3月と2018年4月に撮った

宮古島の風景です。

下矢印

https://www.amazon.co.jp/dp/B086KTLV5W

 

 

 

他にも電子書籍の写真集、出版しています。

kindle unlimitedで無料で見られます。

下矢印

https://amzn.to/3dQ0HXW

 

 

インスタグラム 随時投稿しています

https://instagram.com/yukolinn 

 

 

ツイッターも、風景、動物、食べ物、花など

いろいろな写真を投稿してます

https://twitter.com/yuuuuuusann