ニュージーランドのクイーンズタウンへハイキング&撮影に行っていた

今回の旅は、タンケンツアーズ という現地ガイド会社の 北村聖さん というガイドさんにお世話になったが、この方が素晴らしく楽しく、めちゃめちゃ盛り上がった。

ガイドさん大事‼️

 

 

 

「西海岸って行けるんですか?」
あの峰の向こうは西海岸、という言葉に突き動かされるように聞いた

 

image
 
 

「行けますよ」

 

フィヨルド観光で有名なミルフォードサウンドも西海岸だが、

そことは違う場所で、森がとても素晴らしいという。

 

行きたいです!

 

 

サザンアルプスの峠を越えて車を走らせていると、

西海岸が近づくにつれ植生が変わってくるのがわかる。

高い木が増えてきた。

 

海辺のハーストという小さな町を過ぎると、

西海岸が見えた。

 

この海はタスマン海でその向こうはオーストラリアだ。

自分は、今そんなところにいるんだなぁ

と感傷的になる。

 

image

 

 

そこからすぐに原生林が広がっていた。

少し前に行ったルートバーントラックの原生林とは、全く雰囲気が違う。

 

 

 
 
空の向こうまで届きそうな高い木は
ニュージーランド固有種のカヒカテアという木で
 
しっぽフリフリリムだったかも、よくわからなくなってしまいました
 
600年の寿命で高さ6mにもなるという
 
 
image
 

 

 
 
image
 

 

シダの仲間も背が高い

 

 

 
 
ニュージーランドといえば、ALL BLACKSのシダが思い浮かぶが、
ニュージーランドにはたくさんの種類のシダがあるそうで、これはそのシダではなかった。
 

 

 

 

 
 
湿地では高い木の間から溢れる陽の光で、

キラキラと輝いていた。

 

 

 

 

 

 

 

流れている水は透明だが茶色かった。

これはタンニンの色で、この辺りの土の色素なんだそうだ。

飲んでも大丈夫、とガイド氏は言っていた。

 

 

 
 
ヒトが住む前のこの島の姿を思い浮かべながら
ゆっくりと時間をかけて散策した。
 
 

 

観光地を巡る旅とはかなり違った、

そんな、現地5泊の旅を記録していく。

 

 

つづく

 

 

 

 

旅が好きです。

いつもと違う、空気、匂い、食べ物、風景

ワクワクします。

 

 

それではまた明日 ちゃおバイバイ

 

 

 

 

 

 

 

 

電子書籍の写真集出版しています

Kindle unlimitedで無料で見られます。

 

宮古島は近年、新しい空港が整備され、

島の様子もすっかり変わったと聞きます。

この写真集の写真は

空港が整備される前の

2017年3月と2018年4月に撮った

宮古島の風景です。

下矢印

https://www.amazon.co.jp/dp/B086KTLV5W

 

 

 

他にも電子書籍の写真集、出版しています。

kindle unlimitedで無料で見られます。

下矢印

https://amzn.to/3dQ0HXW

 

 

インスタグラム 随時投稿しています

https://instagram.com/yukolinn 

 

 

ツイッターも、風景、動物、食べ物、花など

いろいろな写真を投稿してます

https://twitter.com/yuuuuuusann