友達と2泊3日で野沢温泉へ

 

2日目は希望湖(のぞみこ)でスノーシュー

しっぽフリフリ毎日スノーシュー爆  笑

 

希望湖は斑尾にあって、冬は凍った湖の上を歩けます。

 

 
 
前の日にたくさん雪が降ったので、ふかふかの新雪です。
お尻の下に空いた肥料袋を敷いてケツゾリ爆  笑
しっぽフリフリ結構よく滑ります

 

 

 
 
天気予報より良い天気で青空が見えました。

 

 

 
 
今日もガイドは
 
 
誰も歩いていない雪の上を歩きます。
ここはまだ陸地です。
 
image
(撮影:Nozawa Onsen tours 飯田貴子)
 
 
景色の良いところで休憩ニコニコ
気持ちがいいです。
 
image
 

 

ガイドの飯田さんが、湖の上を歩けるか見ています。

あの長い棒で刺して、積雪の量と氷の厚さや硬さを見ます。

しっぽフリフリこの長い棒はもともと、プローブという雪崩の時に雪に埋まった人を探し当てる棒です。

飯田さんは雪崩救助の資格を持っています。

 

 

 

 

 

だいじょうぶで~す

オッケーが出ましたOK

 

 

 

 

踏んだところが、じゅわっと半透明になったらヤバいんで、言ってくださいね

って…

 

みんなおっかなびっくり行きました。

 

 

 

 

無事に行って戻ってきました。

 

 

 

 

自然の中に身を置くと

自分の中のよどんだものが洗い流される気がします。

デトックスですね。

 

スノーシューは楽しいです照れ

 

 

 
 
 

旅が好きです。

いつもと違う、空気、匂い、食べ物、風景

ワクワクします。

 

 

それではまた明日 ちゃおバイバイ

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

電子書籍の写真集出版しています

Kindle unlimitedで無料で見られます。

 

宮古島は近年、新しい空港が整備され、

島の様子もすっかり変わったと聞きます。

この写真集の写真は

空港が整備される前の

2017年3月と2018年4月に撮った

宮古島の風景です。

下矢印

https://www.amazon.co.jp/dp/B086KTLV5W

 

 

 

他にも電子書籍の写真集、出版しています。

kindle unlimitedで無料で見られます。

下矢印

https://amzn.to/3dQ0HXW

 

 

インスタグラム 随時投稿しています

https://instagram.com/yukolinn 

 

 

ツイッターも、風景、動物、食べ物、花など

いろいろな写真を投稿してます

https://twitter.com/yuuuuuusann