釣行日程
4日(金)
 19:30 帰宅
 20:00 小次郎と散歩&買出し
 20:45 軽食&釣行準備&入浴
 11:00 出発(途中ガソリン給油&コンビニで買物)
5日(土)
 00:30 網代港着
 00:45 釣座&ベット確保(釣場迄の往復は船内で眠るため)
 00:45 遅い晩酌&食事&雑談(同船乗船客と情報交換等)&休憩
 02:35 船長親子到着・荷物搬入
 02:55 乗船受付
 03:20 出港&就寝
 05:40 利島沖
 06:00 釣開始
 11:45 釣終了
 12:00 沖上がり
 13:30 帰港&荷物を車へ搬入
 14:00 港出発
 15:30 帰宅

釣状況
 今日は潮の流れが速く島近辺の浅場(30メートル?)でスタート
 私の仕掛けはハリス3号6メートル3本バリ(船宿推薦仕掛け4号6メートル2本バリ)
 「コマセに入れるオキアミは少しで、20尾も入ってれば充分、
 コマセで釣るんじゃなく付餌で釣るんだよ、
 その方が手返しも良くなるし
 置竿じゃあんまり食わないよ」と船長
 期待の一投目、ん~なかなかアタリが来ない!
 すぐ、入替え
 すると、クンクン
 小気味良いアタリ
 取りあえず手堅く1尾目ゲット
 その後は追い食いを誘って
 一荷、トリプルと・・・
 オマツリして、仕掛けを交換
 今度はハリス4号3本ばり
 殆ど食いは変わらない
 アタリが遠のくと移動
 何処の場所でも、魚が掛からないで上げるのは少ない
 釣るのが忙しい、嬉しい悲鳴&欲が
 シマアジ・真鯛を期待?
 11時ごろ、「皆さんお土産は出来たようですので、場所移動しま~す」と船長
 益々欲が・・・・
 場所移動後仕掛けを下ろす
 ところが・・・・
 潮が流れず即移動
 又イサキ・・・
 何度か入替えてると
 ガクン!
 今までとは明らかに違う
 一気に引き込む強いアタリ
 もしや・・・・!
 糸が出される
 が・・・・
 お隣さんとオマツリ
 仕掛けのみ回収
 その後も上がるのはイサキ
 「あともう少しで終わりですから」と船長の声
 お隣さん強い引き、竿が根元から曲がるほど
 上がってきたのは石鯛!
 船長が測ると3.7キロの良型
 眩しく見え、終了となりました。

 船宿、網代・ゆたか丸
 釣場、利島沖

 指定錘、80号

 天秤、ちどり天秤浮動式

 クッションゴム、1.5ミリ1メートル

 仕掛け、ハリス4号6メートル3本バリ

 使用コマセ、オキアミ

 付餌、オキアミ・イカ切身・鮭皮
 指示棚、14~36メートル
 釣果、イサキ62尾(20~37センチ)、ウメイロ、タカベ


航行途中、ベットの窓から
new 釣魚で酒の肴

航行途中、雲の隙間から朝日が差し込み海鳥が飛んでる(黒い点々が鳥なんだけど)
new 釣魚で酒の肴

釣開始を待つてると、利島の山肌から朝日が
new 釣魚で酒の肴

使用タックル、

竿、アリゲーター・ショットスタースペシャル210-60

リール、ダイワ・シーボーグ400Fbe(ハンドル交換)

道糸、PE4号  
new 釣魚で酒の肴

釣座の水槽(写真、水面が反射して見えずらかった)
new 釣魚で酒の肴
お世話になった釣船、第七ゆたか丸

ベット・冷暖房・水槽・強力マグネット・ロッドキーパー・12V電源 完備
new 釣魚で酒の肴


60リットルのクーラーの中
new 釣魚で酒の肴

楽ませてくれた利島沖
new 釣魚で酒の肴

相手をしくれた、お魚さん
new 釣魚で酒の肴


new 釣魚で酒の肴

今日は車で移動


ルート6号江戸通り・台東区・浅草を過ぎ、言問橋を渡ると水戸街道・墨田区・向島


真正面に2011年12月完成・’12年春開業予定の、東京スカイツリーが見えます。


完成すれば高さ634メートル、


たしか先日東京タワー(333メートル)を抜いたって聞いたような・・・・・





期間限定(5月25日まで)フード半額のチラシを持って


様々なシーンが楽しめるカジュアルイタリアンダイニングへ



そこは、ショールーム?



案内された部屋は、Kitchen
new 釣魚で酒の肴-キッチン利用
実際にキッチンを試していただくため、

スペースを貸切、ホームパーティやティーセレモニの開催も可能だとか


店内
new 釣魚で酒の肴


お隣は、Footbath

new 釣魚で酒の肴


忘れた~、写真撮るの!


飲んで食べて帰るころに・・・・・



個人的な感想


フード類  値段(通常)と吊りあってて、見た目も味もOK

ドリンク   値段安いけど少なすぎ、特に焼酎なんて氷だけ?焼酎入ってるのって感じNG


デート・ショールーム見学の雰囲気で、イタリアンでお食事&軽くアルコール=OK


お酒メイン、飲んで軽くツマミを・・・=NG



他の部屋


Tatami room
new 釣魚で酒の肴-Tatami room


new 釣魚で酒の肴-Livingroom


new 釣魚で酒の肴-Extraroom

Study room
new 釣魚で酒の肴-Study room


new 釣魚で酒の肴-Bedroom


Lunch Time 11:00~15:00
日替わり5種類メニュー。ドリンク、サラダ、パンはビュッフェ。
     ドリンクコーナーにはワインも。
Cafe Time 15:00~22:30(土日祝日は17:00まで)
Night Time 17:30~23:00(平日のみ)
カジュアルイタリアンダイニング。
     飲み放題プランも¥1,500と¥2,000コースあり。

※ 貸切・満席の場合があるので、Night Time は、

   予約または確認してからの方が良いかも?!

犬種    ウェルシュコーギー・ペンブローグ( Welsh Corgi ・ Pembroke )
性別    オス
カラー   トライ
年齢    10歳
趣味    食べること
特技    寝ること


new 釣魚で酒の肴

何時でも何処でも元気で食いしん坊の小次郎病気発症


2歳の年末、しかも大晦日

ぐったり横に・・!
起き上がることも・・・・!
身体に震え、首までガクガクと・・・!


病院急行


原因分からず点滴


当日は、様子を見るため帰宅


翌元旦、さらに首のガクガクがひどくなり病院急行!


即入院!


入院二日目
先生から「ホルモンの病気で、アジソン病かもしれません」


ところが当病院ではそこまでの検査が・・・・


普通のときでも大学病院に検査を依頼して検査結果出るまでに3~4日


今正月休みでいつになるかわかりません

検査結果をまっている間にも「小次郎」ちゃんの体力が弱って検査結果が出てから投薬しても回復できる体力が残っておらず手遅れになっていることも・・・・・・
検査結果を待つよりも「アジソン病」に効く薬を与えてみたほうが・・・・・


一時回復


何度も体調が・・・


点滴


皮下補液


糖質コルチコイド投薬


ミネラルコルチコイド投薬


薬・量・治療方法等試行錯誤


必死の治療のかいがあり、病院通いも同年の7月以降は月一回の通院、3ヶ月に1度の検査で済むようになりました。


現在も薬さえ飲んでいれば、普通のワンコと同じ生活が続いています


この状況がず~と続けばと・・・・・



new 釣魚で酒の肴