ジュートバッグがNGだと知ってしまった件... | TRYST Designer's Life - 忙しい毎日をお気に入りと過ごす -

TRYST Designer's Life - 忙しい毎日をお気に入りと過ごす -

仕事にプライベートに忙しい毎日を過ごす女性を応援!
選りすぐりのテキスタイルで心を込めて製作しています。




 

こんにちは。

TRYST(トリスト)Masumi です。

 

お肌が弱いのが悩み!

 

ってかた結構いらっしゃると思うのですが。

実は私も幼少の頃から 肌 だけ はデリケートで...

子供の頃は擦り傷、切り傷をつくるたびに膿んでしまい...


お年頃になっても

基礎化粧品を含むほとんどの市販化粧品は使えず...
(そんなこんなでスッピン生活を長く続けていたため
今でもほぼお化粧というものに対しての意識希薄 💦 )

若い頃は
チクチクするものが駄目ででセーターや首周りものなど
肌に触るものはカシミア一択。
市販の化粧品が使えない&肌質改善できないかと
フェイシャルエステに通う。

海で長袖羽織ってると

「焼けたくないなら来んなよ」とか
嫌味言う人もいたけど ショボーン

「いや、焼けたくないとかじゃなくて痛いのよ。

海は好きなのよ...」
 

という切ない思いもしたわ~。

歳を重ねてある程度強くなったと思われる今でも
5月にもなると外出時は首周りや腕がピリピリとします。

20代の時、話の流れで
「カシミヤしかだめなんです」とか
「肌質改善にフェイシャルエステに通ってます」
なんて言おうもんなら
 

「あらお若いのに贅沢ね」

 

みたいに言われたりしたけど
 

結構真剣に大変だった...



なぜこんな話をしだしたかというと...

ジュートバッグ

 

ここ数年大人気ですよね。

(急に話変わったけど 爆  笑
 

街中でもよく見かけます。
ナチュラルにそのまま使ってる方もいれば
自分なりにアレンジして楽しんでる方も キラキラ

靴モチーフLOVE♡な私は
靴モチーフをアレンジしているジュートバッグを見て
可愛いなー❤ と思っていたので
「私もデコるぞ❣」と意気揚々と購入したのはいいのですが...

ダメでした (ーー;)


肌に当たるとチクチクして

そこからすっごく痒くなるー(泣)

腕にあたっても脚にあたっても痒い!

がっかりです...

でも諦めきれず

無印良品以外のところから買ってみたりしたのですが

やはりチクチク度は個体差があるものの
痒くなるのは変わらず。

はい。
本当に諦めました。

で、ジュートバッグとは全然違うけど...
夏らしさ満載のバッグに靴モチーフつけたいー!


ということで

カゴバッグ風ファブリックでトートバッグを
製作しました。

これならチクチクしない 音符

同じように

 

ジュートバッグは肌が弱くて持てない


 

って方がいらっしゃいましたら、
カゴバッグ風ファブリックの夏バッグいかがですか?

オーダー製作ご相談、ご依頼承りますのでー。

 

 

ではでは とびだすうさぎ2

 

TRYST  masumi でした。