【酉年春財布】オーダーご予約受付中!それぞれの最終納品予定日に理由があるんです。 | TRYST Designer's Life - 忙しい毎日をお気に入りと過ごす -

TRYST Designer's Life - 忙しい毎日をお気に入りと過ごす -

仕事にプライベートに忙しい毎日を過ごす女性を応援!
選りすぐりのテキスタイルで心を込めて製作しています。

こんばんは。

Custom-made & Select shop *Tryst* です。

 

"酉年春財布" オーダー製作ご予約受付け中です。

 


ご予約期間と納品予定日を各月に設定させていただいているのですが、
今回は「なぜその日?」というお話。

予約期間ごとの納品予定日は下記になります。
 
【ご予約受付中!】
◆ 1月20日までのご依頼確定 → 2月11日最終納品予定


◆ 2月14日までのご依頼確定 → 3月  7日最終納品予定
◆ 3月11日までのご依頼確定 → 4月  1日最終納品予定
◆ 4月  3日までのご依頼確定 → 4月24日最終納品予定

 

前回の記事でも書いたとおり、「購入日、使い始めの日」は
自分自身がお気に入りの新しいお財布を使うワクワクを感じられる
タイミングで良いのではないかと思うのです。
 
でも、せっかくですから「とことんこだわる」という楽しみ方も
ありかなとも思っちゃう。
 
大安に購入して、新しいことを使い始めるのに適しているといわれている
吉日に使い始める...  ってとこまで考えちゃってみるのも良いかもー!
 
あ、もうとことん調べてわかってる!という方はスルーして下さいね。
気になるけど色々調べるのは面倒くさい!という方にご参考になるように
ちょっと情報まで。
 
縁起が良いとされている日は下記の7つ。
 
◆ 大安
何かを始めるには最適の日!
お財布の場合でも、購入したり使い始めるのにピッタリの日とされています。

◆ 一粒万倍日
一粒の籾(もみ)が万倍にも実る稲穂になることから、お金を出して何かを
始めるのにいい日とされています。
ほかの開運日と重なると、その効果が倍増するという特徴もあるんですって!

◆ 寅の日
虎の体の色である黄色は金運の象徴で、お財布を使い始めるのにいい日
とされています。
 
◆ 巳の日
弁財天の使いの白蛇に願い事をして金運アップできる日です。
 
◆ 天赦日
百神が天に登って会合し、万物の罪を赦す(許す)日であるとされ
万事にわたって最上級の大吉日と言われています。
年に5~6度しかない大吉日なので財布の使い始めにも最適!!
 
◆ 新月
風水では、新月は始まりの運気を持つ特別な日とされています。
目標を立てたり、願い事をするのにもいい日で、金運祈願にも使われ、
財布を使い始める日にも良いんです。

◆ 満月
満月は、新月から徐々に満たされてきたパワーが最高潮になる日。
そのパワーの恩恵を授かるために、月光浴をすると良い日とされています。
満月の光りに財布をあてると、そのパワーの恩恵を授かることが出来ます。
 
で、納品予定日のお話になるのですが、
色々調べまして2~5月中の良い日が重なるのが下記なんです。

2月
7日,19日:大安&一粒万倍日
11日:巳の日&満月
20日:寅の日&天赦日
3月
7日、19日:大安&巳の日
16日:寅の日&一粒万倍日
28日:寅の日&一粒万倍日&新月
4月
11日:大安&満月
21日:寅の日&天赦日
5月
3日:大安&寅の日
 
でもこの中で、「不成就日」というお財布の使い始めに適さない日があって、
それが3月28日と4月21日は重なってる。残念 大泣きうさぎ
 
ということで、使い始める設定を
 
2月20日(寅の日&天赦日)
3月16日(寅の日&一粒万倍日)
4月11日(大安+満月)
5月3日(大安+寅の日)
 
と想定してみましたのひらめき電球
 
更に調べると、
使い始める前に9日間(これも諸説あるのですが💦
基本このくらいでいいみたい)タンスなどの中に入れて、触らず静かに
寝かせる期間が必要みたい。
(使い始める前にすることは改めて書きますね。)
 
なので、上記の日を使い始めと想定して、少なくても9日前にはお届け
できるようにと思いまして。
 
という感じですが、ここまでこだわる方、こだわりたい方...
いらっしゃいましたら、ご参考にしてみてくださいね。
これは、トリスト的「設定のこだわり」です。
あくまでも基本は、ご自身がピンっ!ときたタイミングで楽しんでーカナヘイ花
 
「春財布オーダーご予約」 の詳細は Online-shop にて!

 

次回の春財布関連記事は  「春財布を選ぶ際のポイント・色の意味」 
を書きますね。 とびだすうさぎ2

 

 

「貴方だけのため」のバッグで日常に+αのワクワクとHappy を!

*Tryst* -custom-made&select shop-  masumi でした。