顎ニキビ対策〜続編〜 | 【フェイシャルエステ】 メンズのフェイシャルのお悩み必ず改善!!  フェイシャルプロ 京橋店

【フェイシャルエステ】 メンズのフェイシャルのお悩み必ず改善!!  フェイシャルプロ 京橋店

駅チカのフェイシャル専門サロン。扉を開けると、まるで別世界のような大人の癒し空間が広がります。専門知識豊富なスタッフが親身に相談に乗ってくれるので、お悩みも解消◎男性リピーターも多数。プライベート完全個室の空間でゆったりお過ごし下さい♪

おはようございます^^

 

大阪・地下鉄京橋

JR京橋・京阪京橋からすぐの

【フェイシャルプロ】です!

 

いつもご覧いただきありがとうございます(^^)

 

「プチ日記」

 

好きなお寿司を食べに行きました☆

 

毎回お寿司屋さんでは1品目にエンガワを注文します♪

いつもお店の大将にレアだねと笑われます、なかなか女性で1品目にエンガワは通らないそうです。笑

芽ネギや白子ポン酢も注文するのが定番です☆

 

好きなネタを好きなだけ食べれて幸せでした(^-^)

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

本日は顎ニキビ対策の続編です!

 

運動習慣を身につける

適度な運動は、ストレスへの対処能力を向上させて、ストレスホルモンの過剰分泌を抑える働きがあります。その他、血糖値の安定や、炎症や免疫に関するホルモンにも良い影響を与えてくれます。

効果的な運動方法は、

●有酸素運動(ウォーキングやジョギング、サイクリング、水泳、ダンスなど)

全身の血流がよくなり、ストレスホルモンの分泌を整える効果や、精神的の安定、睡眠の質向上も期待できる

週150分程度行うのが理想的

●筋力トレーニング

代謝を向上させホルモンバランスを整えるために有効

週に2回以上、全身の筋肉を対象にしたトレーニングを行うのが理想的

●ストレッチ

筋肉の緊張を和らげ、ストレス軽減に効果的

 

 

体を冷やさない

体が冷えている状態は、自律神経やホルモンバランスを崩す原因になります。

体を温める方法をご紹介

●夏でもお風呂に浸かる夏の暑い時期はシャワーなどで済ます人も多いと思いますが、エアコンなどで思った以上に体は冷えています。少なくとも週に何回かお風呂に浸かったり、半身浴などで冷えた体を温めてあげましょう。

●体を温める食材を積極的にえらぼう野菜でいえば、冬が旬の野菜や、地面の下にできる野菜は体を温めてくれるものが多いです。生姜、ねぎ、かぼちゃ、にんじん、にんにく、ごぼうなど。
また、高たんぱく低カロリーの食品(鶏のささみ、まぐろ、豆腐)などもおすすめ!

 

顎ニキビの原因の一つである、ホルモンバランスの乱れ。

私たちが日々の生活のなかで、仕事を頑張ったり周囲の状況に悩んだりと奮闘しているのを、静かに見守り、心身の働きを整えようと頑張ってくれている証でもあります。体の声はとても小さいので、ときには耳を傾けてあげる必要があるのかもしれません。

顎ニキビや体の不調が気になったら、それが体からのSOSサイン。忙しくても少し休憩して、体をいたわってあげたいです^^

 

 

#フェイシャルプロ

#京橋

#エステ

#フェイシャル

#メンズ

#メンズエステ

#LGBT

#たるみ改善

#小顔

#肩こり改善

#ディープクレンジング

#癒し

#リハビリ

#理学療法士

#介護福祉士

#地下鉄

#大阪環状線

#京阪電車