【敏感肌】顔が赤い!改善したい方必見 | 【フェイシャルエステ】 メンズのフェイシャルのお悩み必ず改善!!  フェイシャルプロ 京橋店

【フェイシャルエステ】 メンズのフェイシャルのお悩み必ず改善!!  フェイシャルプロ 京橋店

駅チカのフェイシャル専門サロン。扉を開けると、まるで別世界のような大人の癒し空間が広がります。専門知識豊富なスタッフが親身に相談に乗ってくれるので、お悩みも解消◎男性リピーターも多数。プライベート完全個室の空間でゆったりお過ごし下さい♪

こんにちは^^

 

大阪・地下鉄京橋

JR京橋・京阪京橋からすぐの

【フェイシャルプロ】です!

 

いつもご覧いただきありがとうございます(^^)

 

「プチ日記」

居酒屋に行きました!

生レバーや鶏肉のお刺身目当てで訪れたのですが、刺身系が全て売り切れていて、食べられませんでした(T T)

逆に、見ていなかったいろんなメニューを注文できたので良かったです!

ちなみにその日は悔しくてお酒10杯飲みました^^

ここ最近で一番多く飲みました^^;

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

本日行ったメニュー:【敏感肌】マスクで肌荒れの方必見☆乾燥/赤み/ニキビケア120分

 

サロンケアで保湿と鎮静をメインに行いました^^

 

敏感肌の方には、痛みやかゆみがあるわけでもないのに普段から頬が赤い、赤い色ムラがあると悩んでいる方が多いようです><

 

なぜ「顔の赤み」は敏感肌の方に多いのでしょうか?

 

★肌トラブルをくり返した

私たちの体には、体内に侵入した雑菌やウイルス、化学物質などの異物を体外に追い出す仕組みが備わっており、これを免疫反応といいます。花粉が肌に触れることでかゆみや炎症を引き起こすのも、免疫反応の一種です。このとき、免疫反応によって起きた炎症を早く治そうと毛細血管が拡張し、皮膚の血流量が増えるため、肌が赤く見えるのです。
通常は炎症が治まるとともに毛細血管が収縮し、赤みも引きます。しかし、敏感肌の方は炎症などの肌トラブルをくり返した結果、毛細血管が収縮せずに血流量の多い状態が続き、赤みが起こりやすくなるのです(T-T)

 

★肌のバリア機能の低下

敏感肌の方が肌トラブルをくり返してしまうのは、肌のバリア機能が低下しているからです!
バリア機能とは、うるおいを保ち、外的刺激が体内に侵入することを防ぐという、肌が本来持っている生理機能のことです。この機能は肌のいちばん外側にある角層で維持されているため、角層バリアとも呼ばれます。
細胞間脂質が不足して角層が乱れると乾燥が進行したり、外的刺激によって肌トラブルを起こしやすい状態になってしまいます。
顔の赤みをケアするには、肌のバリア機能を整え、肌トラブルを起こしにくい健やかな肌を育てる必要があります。

 

サロンケアで肌の奥まで成分を浸透させて保湿をしてあげたり、鎮静を行うと徐々に強い肌になり、改善していきます!!

 

お顔のお悩みでお悩みの方、是非ご相談くださいませ☆

 

 

#フェイシャルプロ

#京橋

#エステ

#フェイシャル

#メンズ

#メンズエステ

#LGBT

#たるみ改善

#小顔

#肩こり改善

#ディープクレンジング

#癒し

#リハビリ

#理学療法士

#介護福祉士

#地下鉄

#大阪環状線

#京阪電車