4月30日
なんだか扁桃腺が痛くて、でもまぁうがいとかしてれば治るだろうって思っていました。
いつも通り仕事して、チームを移動して初めての月末月初だったので特に出来る事はなかったのですが、ソーシャルゲームの臨場感やスピード感を改めて体験してこれからがんばらなきゃって思って帰りました。
5月1日
月末月初はなかなかポジション的に仕事が溜まるので、いつも通り少し早く会社にいって
売り上げを見ながら今後一ヶ月のスケジュールとか頼まれていた仕事とかを眺めていたのですが、どうも様子がおかしい。
アタマが痛い・重い・動かない
(いやいや月初で体調崩す訳にはいかないっ・・・)と思って葛根湯とマスクとリポビタを注入。
それでも動かないアタマ。。。
とりあえず昼休みまで、と思ってタスクをこなそうとするが、正直脳みそが動かない。
やっと昼休みになってお昼ご飯返上でデスクで俯して寝ていたら、久しぶりにあの感覚が戻って来ました。
上長に許可をとって早退。
3駅程電車で寝過ごして、やっとの思いで帰宅。
体温計ではかってみると39度近く。
コトバ通り、ぶっ倒れました。
その後、3日まで熱は引かず38度と39度を行ったり来たり。
72時間あったとしたら68時間くらいは寝てたような気がします。
元々基礎体温が低いので4度くらい体温があがっていて、節々は痛いし、扁桃腺も痛い。
両親やら、病院のくすりやらでやっと家の中でまともに動けるようになったのが5日。
あと一日ゆっくりして全快したいと思います。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
とりあえず、こんなこと書こうと思ったのは、もう2度と倒れないための
戒めの備忘録のためです。
社会人1年間、正直みんなが風邪引こうとも、腹痛とか体調不良とか深夜対応とか
色々あっても会社休んだ事も遅れて行った事もなかったのは結構頑張ったんじゃないかって思ったりしてたのですが、そんなことなかった。
原因は風邪じゃなくて、体力低下と免疫力低下によるウイルス感染。
そういえばその前後あんまりまともなもの食べてなかったし、寝てなかった。
そういうことが度々あって、自分ではなんともなかったから乗り越えてると
勘違いしてたみたいです。
でもいけると思ったんですよね。周りもいけてるし。
限界はいきなりきてしまったみたいで。
運良くGWとぶつかって会社は1日休んでしまうことになったけど、これがど平日だったら4営業日くらい出社できない事態になっていたかと思うと。。。
ぶっ倒れるまで働くんじゃなくて、ちゃんと調節しなきゃいけなかったのに。
仕事にゴールはないので常に持久走ってことを学びました。。。
そして限界は誰かと比べるものじゃないってことも学びました。。。
正直学んだ代償は大きいですし、関係各所には多大なるご迷惑をおかけし、
月末から連絡をくれた友人にはなんの返信もしなく冷たい奴だと思われたに違いないですが、この学びを2年目はちゃんと活かして行きたいと思います!
やっぱり体が資本!!健康第一!!