1年生必修の『健康実践学』を担当してて、今日はその試験をしてきました。試験内容はいつもただ一つ、「健康実践学で学んだこと」。14回の授業の中で、得た知識を自由に書いてもらってます。ほとんどの生徒は高卒の子たちですが、中には社会人経験を経て来ている20代、30代の生徒さんもいます。40数人が学びえたことは本当に多岐に渡り、レポートを読んでこちらが驚くほど、健康知識を深く学んでくれる人もいます。
そういや昔は看護の生徒や陸上の後輩などいろんな人集めてバーベキューしたり、飲み会開いたりしてたな~。その頃はいくつになっても俺はこんな企画し続けるんじゃないかと思ったけど、気がつけば最近めっきり飲む機会が減ってしまいました・・・。
てか、陸上がまた始まってしまったんでね。そんなふうに呑んだりする遊びはすっかり忘れてましたね。やっぱ陸上おもしろいですから♪塾も楽しいですから♪♪授業やカウンセリング、ウェルネスやりがいありますから♪♪♪
なんか疲れ気味だと心配していただいてるみなさま、ご安心ください。
今は自分が走ってて筋肉疲労があるからそう見えるだけだと思います^^”