2024 0328-30 長野•群馬•埼玉③ | trymのブログ

trymのブログ

日々の生活

3月30日(土)

群馬 富岡市〜藤岡市〜埼玉 秩父市

三日目の朝、天気は良さそう音譜 (5:20)

朝食の準備をしていると、すでに朝日晴れが登っていました!!(5:45)

食事を終え、車内を整理して、陽が当たり始めた河津桜のお花見タイムカメラキラキラ (6:45)

今回のお出かけでは、この河津桜は貴重なお花見となりそう。

お花見を堪能し、ここから妙義公園へ移動し(7:30)、まだ咲いていないさくらの里を散策します。一応ハイキングも目的なので・・・

次のイベントまでの時間調整で、ダウンが描かれているエリアをのんびり歩きます。といっても、意外とアップダウンがあるんですあせる 次のイベントに向けて、ちょうどいい運動です。

は咲いていませんが、妙義山が目の前に迫る大迫力ビックリマーク

1時間ほど散策し、イベント会場へ移動。(9:15)

そう、高田いちご園さんでのいちご狩りいちご音譜 富岡へ来たら外せません!この時期は、お店の人が言うように、「やよいひめ」がピカイチでしたラブラブ 名前に「やよい」と付くように、1・2月はパッとしません(十分美味しいです)が、3月には本領発揮で最も甘く美味しくなるそうです。

40分の食べ放題を満喫し、藤岡へ移動車DASH! (11:00)

途中、偶然にも満開ののお寺を発見目 浄法寺というお寺で、エドヒガンザクラでしょうか。花はソメイヨシノより少し小ぶりで、色が濃い感じでした音譜

境内には満開の木蓮もあり、二人でテンションアップアップ(アゲアゲ!)偶然の素敵な出会いに感謝して、しっかり参拝させていただきました。

ここから、それほど時間かからず、次の目的地の桜山公園に到着! (12:15)

が咲いていないのはわかっていましたが、ここにもハイキングコースがあるので、景色を楽しみながら散策します。

入り口近くと、展望台近くで、わずかに咲いているがありました。

展望台から景色を見ると、何やら色付いているエリアがあるではないですか!

が遅れている分、まだが残っていました音譜

2時間近く散策を楽しんで、ドライブしながら帰路へ向かいます。

次に寄ったのは、道の駅両神温泉薬師の湯。(14:45)

ここで遅いお昼をいただき、温泉に入ろうと思ったのですが、時間的な問題か?温泉は大混雑あせる

そこで、もう少し先の道の駅大滝温泉へ移動。(16:00)

こちらは比較的空いていて、のんびり疲れを癒すことができました音譜

ここから帰路に着いたのですが、ナビで高速に乗ったのは青梅ICで、すでに東京都・・・あせる

今回ちょっとお花見には残念でしたが、セツブンソウも見れ、景色やハイキング、温泉などは楽しめたので、よしとしましょう!

ここだけの話、このリベンジは実施済みなんですラブラブ