2017 01 購入品 | trymのブログ

trymのブログ

日々の生活

今日は予報通り寒い1日となり、湘南でも夕方前に雪がちらつきました。

 

月曜までは荒れた天気となるようですので、警報等出されている地域では、十分に気をつけてお過ごしください。

 

 

 

今年になって購入した品々!

 

お店で履き比べ、ネットでポチッと購入した登山靴音譜

 

今までは、1万円もしない靴を履き、槍ヶ岳へも登っていましたが、時々両足の親指の爪が黒くなる以外は不自由を感じていませんでした。

 

本来は、親指の爪が黒くなるようでは問題なのですが・・・あせる

 

今年から、テントを担ごうとしているので、荷物も重くなるため、初めて本格的な登山靴の購入です。

 

 

マムートのTetonGTX というタイプ。マムートはライケルという登山靴メーカを買収し、その老舗メーカーの技術が詰め込まれています。今でも靴にはライケルのラベルが貼られています。(made in china ですが・・・)

 

比較的低価格にもかかわらず、GORE-TEXのライニング、Vibramのソールを使った優れものです。

 

日本人の足型に合わせた作りになっているのも、フィットした理由でしょうか。

 

メーカーの位置付けでは、これでもトレッキング用となっていますが、クライミング用よりは靴底や足首周りが柔らかく、自分の登山に対しては十分なスペックですね。

 

 

そして、日常に使っていた冬用のジャケットの一枚が、色落ちが目立ち始めたので、妻から買い換えたらと、お許しが出ました音譜

 

すでに10年以上着ているようで、自分では全く気になっていませんでしたあせる

 

登山用じゃないからね!っと釘を刺されつつ購入したのがダウン

 

 

コロンビアの3WAYジャケット音譜 オムニヒートの暖かテクノロジーと撥水加工も施され、インナーは登山にも使えそうにひひ ちなみに妻は、インナーが外れるとは気づいていないビックリマーク

 

ユニクロのウルトラライトダウンより、ちょっとかさ張りますが、よっぽど暖かですニコニコ

 

 

 

つい先日、ふるさと納税先の高知県から、1月分の品が届きました音譜

 

 

1月分は、はれひめという品種のみかん6Kg!!

 

みかんとオレンジの良いとこどりをしたような品種で、とてもジューシーで香りが良く、すっきりとした甘味でとても美味しいですラブラブ

 

ちょっと小ぶりですが、農薬を極力使わずに丁寧に育てられた様子がわかる手紙も入っていました。

 

来月以降も楽しみ〜ニコニコ

 

 

明日の朝は、かなり寒くなりそうです。

 

がんばれ受験生!!

trym