もう引き返せません・・・ | trymのブログ

trymのブログ

日々の生活

今日は暖かく、とっても良い天気でしたね。

実は昨日、多肉にはまっていることを知っている仲間から、プレゼントをいただきました。



うっ、これって・・・。ありがと~!!!


中のアレンジ、素敵すぎます。(上手く写真撮れませんでした




なるほど、土だけではなく、水苔や給水スポンジなんかも利用するんですね。

    

と、大いに刺激を受けて、七里ケ浜のFMへ向かいます。

向かう途中に、多肉植物へのきっかけとなったお店(床屋さんです)があります。

とても素敵なんですよ~。



 「赤が綺麗ですね」

 「ここでもワイヤーで編み込んだ水苔が使われてます」

まだまだ、ここまでは真似出来ません。

FM会場から、今日は特にいい景色です。



今回購入したのは、こちらのティーカップ、300円!


そして、こうなりました。


買ったままになっていたのも植替えです。







本当は、相性だったりあるのでしょうが、まずは少し大きく育てて、本格的なアレンジはそれからですね。夏型、冬型もあるみたいだし、それまでに枯れないことを祈って勉強します。

本までもらって、もう引き返せませんね。
trym