こんにちは😊
Tomyです。
最近は気候が良くてお散歩日和ですね~![]()
この前、インスタだったかティックトックの広告だったかでこの銘柄を買えば10倍になりますっていうのを見たんですよ![]()
まさか…
と思いながらも、
もしかして凄い投資家とか、
預言者みたいな人が絶対に上がる株を教えてくれるのかも知れないと思い、
騙されたと思ってやってみるのも良いかもと、半信半疑ながらも、
やってみました![]()
オススメ銘柄を支持された金額の通りに買いました![]()
2日後に決算があるから、その後に20%上がると思うって言われて、
え、
でも決算が悪かったら下がるんじゃないの??
って思いながらも、
預言者かなんかで決算が良いって分かるのかしら??
とか思いつつ。
で、
2日後、
決算はみごとに悪くてめちゃくちゃ株価下がりました![]()
![]()
凄く良い企業の株ではあったけど、
実験的に買ったものだったのですぐに損切りしてマイナス6万でした![]()
結論、
未来は誰にも分からない、、
すごく株の勉強してる人でも預言者でも間違える、、
ってことが学べました。
多分すごく勉強してる人で、沢山株を持ってて、その中のいくつかはかなり上昇してるけど、
下がってる株も沢山持ってるだろうなあと。
詐欺ではないけど、
何故そんな活動してるのかは不明でした。
個別株はやっぱりやらない方針で行こうと思います。


地域猫さんさん、じっとしてるから何だろうと思ったらトイレでした
最後まで読んで頂いてありがとうございます😊