スーパーオートバックスKUKIさんでイベントです(^^)
今日はSA久喜さんでイベントを開催しています(^^)
スイフトのイベントですが
SA久喜さんにはコペンユーザーさんがとても多ので
コペンもコンピュータの書換えやDC-PRO・吸排気系パーツのお問合せを多数いただきました(^^)
今度、しばらくの間、SA久喜さんにデモカーを展示試乗していただく予定になりますので
デモカーをお持ちする時には再度ご報告いたしますので
お近くの方は是非試乗に来てください(^^)
今日はコペンパーツも特価になっていますので
こちらもお見逃しなく(^^)/~~~
セッティング中に思い出したこと…(^^)
今日はGE8フィットのサスペンションテストをしていました。
車高調テストはコペンのDC-PROの開発以来でしたが…
チョット思いだしたことがあります。。。
DC-PROのセッティングも
スイフトのZC-PROやZC-PREMIUMのセッティングも
今回のGE8フィットのセッティングも…
全く同じワインディングでテストをしています(^^)
確かコペンの時も…
木下みつひろプロに言われたことがありました。
それは…
「突上げないのは普通のことで、曲がることに加えてコントロールしやすいのも大事。」
…。
サスペンションに答えはないと思っていますが…
セッティングを詰めればつめただけ
タイムが上がっていきます。
…ワインディングには色んな条件があります。
登りや下り…
凸凹なコーナー…。
ここで出来るセッティングを怠ると
サーキットでのタイムに繋げるのは難しいと思います。
色んな環境でテストしたサスペンションは、最終的にはコントロール性能が上がり
世界共通の基準…
「タイム」という結果になると思います(^^)
GE8のセッティングをしていたら…
DC-PROのサーキットセッティングもしたくなってきました(^^)
サスペンションのセッティングが楽しくて楽しくて…(^^;
…ヤバイですね(**)
今日はこんなことを考えていました…。
ではでは…(^^)/~~~
コペンをサーキットに持っていきたくなりました(^^)
今日は少しだけコペンに乗ってワインディングに行ってきました(^^)
気温も下がっているので
リヤタイヤが温まるまでは少し慎重に走りましたが…
やっぱり…楽しいですね(^^)
DC-PROの乗り味は体感されたユーザーさんも多いと思いますが
ダンパー減衰を5戻しにしてのワインディングは
メチャメチャ楽しいです(^^)
サーキットイベントでもクラス優勝されたという
DC-PROユーザーさんからのご報告もいただいていますが…
…やっぱり良く曲がりますね(^^)
さすがは…
長年GTマシンをはじめとする数多くのマシンセッティングをしてきた
木下みつひろプロが手掛けた、数少ない軽自動車用車高調です(^^)
絶品だと思います(^^)v
来年になったら…
コペンをサーキットで走らせたくなりました(^^)
ノーマルエンジンのブーストアップ仕様ですが…
セッティングだけでどこまでタイムを出せるかをやってみたいですね(^^)
楽しみが一つ増えた気がします(^^)/~~~
新補強パーツ☆サイドストレッチバーの詳細が決定しました(^^)
先日のブログでも発表しましたが…
おかげ様で大好評発売中の「フロントフロアブレス」「センターフロアブレス」に加え
コペンの弱点、ボディを補強する「サイドストレッチバー」が完成しました(^^)
↓取り付け位置はボディサイドのフロア下になります(^^)
「フロントフロアブレス」「センターフロアブレス」「サイドストレッチバー」ともに
完全ボルトオン設計になっています(^^)v
今日は補強パーツのお約束…重量の測定を行いました(^^)
で
重量は片側1.1kg!
左右セットでも2.2kgです!
ノーマルフロアブレスがフロント&センターの2点セットで9.36kg。
ボディエフェクトシリーズ3点をフルセットで装着しても6.25kgなので
全て装着してもノーマル比3.11kgの軽量化になります(^^)
しかも…高いボディ剛性を得ることが出来ます(^^)
ロードクリアランスも確保できます(^^)
高剛性&超軽量のアルミトリプルチューブ材を使用していたので
ある程度は軽くなると思ってはいましたが…
…予想以上に軽量に製作できたと思います(^^)
で
気になる価格は…
左右セットで \42,000(税込)(^^)v
サスペンションレスポンスを向上させるサイドストレッチバーは
いよいよ発売開始です(^^)/~~~