新作補強パーツの量産が始まりました(^^)
先日開発したコペン用の超軽量サイドシル補強パーツ「サイドストレッチバー」が完成しました(^^)
量産品装着後にデモカーで走行してみましたが…
特にオープンでは
普通はコーナリング時にフロントフェンダーが動いているのが解るのですが…
コレを付けたらあまり動きません。。。
ルーフを閉めたらサスペンションの動きはさらに良くなりますね(^^)
…効いてます(^^)
またまたコペンユーザーさんにご提案できるパーツが増えましたね(^^)/
サイドストレッチバーを加えて…
トライフォースのフロア補強パーツは3点になります(^^)
↓昨日から量産に入っています(^^)
価格等の詳細は後ほど発表しますので
お楽しみに(^^)/~~~
サイドシル補強(^^)
先日から始めていたサイドシルの補強ですが…
試作の組立も終わって、
いよいよ試乗テストを残すのみとなりました(^^)
全体のバランスとしては
↓こんなカンジです(^^)
名前は「サイドストレッチバー」に決定!
トータル的に補強すると、それぞれの補強ブレスの相乗効果も狙えてきます。
当社のフロント&センターフロアブレスは最低地上高が13mm上がる仕様です。
サイドストレッチバー同時装着でも
ノーマル比11mmの最低地上高確保が可能です(^^)
メインの材料はもちろん、
アルミトリプルチューブ材を使用しているので超軽量です(^^)
まだ単体の重量は計っていないので数値は不明ですが
かなり軽量です(^^)
来週にでも時間があれば試乗してみたいと思います(^^)
早く乗ってみたいですね(^^)/~~~