トライフォースカンパニーのコペン開発ブログ -6ページ目

新作補強パーツの量産が始まりました(^^)

先日開発したコペン用の超軽量サイドシル補強パーツ「サイドストレッチバー」が完成しました(^^)


トライフォースカンパニーのコペン開発ブログ

量産品装着後にデモカーで走行してみましたが…


特にオープンでは


普通はコーナリング時にフロントフェンダーが動いているのが解るのですが…


コレを付けたらあまり動きません。。。


ルーフを閉めたらサスペンションの動きはさらに良くなりますね(^^)




…効いてます(^^)


またまたコペンユーザーさんにご提案できるパーツが増えましたね(^^)/




サイドストレッチバーを加えて…


トライフォースのフロア補強パーツは3点になります(^^)


トライフォースカンパニーのコペン開発ブログ



↓昨日から量産に入っています(^^)

トライフォースカンパニーのコペン開発ブログ

価格等の詳細は後ほど発表しますので


お楽しみに(^^)/~~~



サイドシル補強(^^)

先日から始めていたサイドシルの補強ですが…


試作の組立も終わって、


いよいよ試乗テストを残すのみとなりました(^^)



全体のバランスとしては


↓こんなカンジです(^^)


トライフォースカンパニーのコペン開発ブログ


名前は「サイドストレッチバー」に決定!


トータル的に補強すると、それぞれの補強ブレスの相乗効果も狙えてきます。



当社のフロント&センターフロアブレスは最低地上高が13mm上がる仕様です。


サイドストレッチバー同時装着でも


ノーマル比11mmの最低地上高確保が可能です(^^)




メインの材料はもちろん、


アルミトリプルチューブ材を使用しているので超軽量です(^^)


まだ単体の重量は計っていないので数値は不明ですが


かなり軽量です(^^)




来週にでも時間があれば試乗してみたいと思います(^^)



早く乗ってみたいですね(^^)/~~~



新作補強パーツ開発中(^^)

コペンの超軽量ボディ補強パーツの開発が最終段階になりました(^^)


当社の補強パーツに対する考えは


「補強パーツはサスペンションの動きを良くするためのパーツ」です。




今回開発しているのは…


サイドシルを中心としたよじれを制御するための補強です(^^)
トライフォースカンパニーのコペン開発ブログ


トライフォースカンパニーのコペン開発ブログ

まだ仮付けの状態ですが


全て溶接後にインプレッションしてみたいと思います(^^)



…楽しみです(^^)/~~~




SA市川さんのスポーツコーナー(^^)

昨日まで開催したスーパーオートバックス市川さんですが…


売場のスポーツコーナーに


コペン用車高調DC-PROが展示されることになりました(^^)




構造や製品のクオリティーを実際に見てみたいというユーザーさんは


是非一度、SA市川さんに行ってみてください(^^)


トライフォースカンパニーのコペン開発ブログ


コペンチューニングはこれから…


現在開発中の「タテ方向のボディ補強」を完成させる予定です(^^)



お楽しみに(^^)/~~~

スーパーオートバックス市川コンパクトフェア(^^)

今日はスーパーオートバックス市川さんのコンパクトフェアに参加しています(^^)



今日の一番乗りはコペンのフルスペックコンピュータ現地書換えです(^^)


トライフォースカンパニーのコペン開発ブログ

すでにイベントの定番となったフルスペックコンピュータ…(^^)


来た時よりも速くなって帰れます(^^)






今日と明日はファンネルスロットルチャンバーが一押し価格になっています!


ファンネルスロットルチャンバーとフルスペックコンピュータをセットでのお問い合わせもありました(^^)/






SA市川さんのイベントはまだまだ続きますので


皆さんお気軽にお出かけください(^^)/~~~