ホントは昨日ブログを書こうと思ったんですが
疲労困憊だったので今日にしましたm(_ _)m


前回はフレックススプリングシートを装着して
前後の車高を合わせるトコロまでやりました(^ ^)v
で!
オリジナルバンパーを装着してオトコ前になった最新デモカーの車高を
現在のタイムトライアルなどのモーグル競技で使われている
ノーマル比1インチアップ程度まで車高調整して
実際の走行でフレックススプリングシートが壊れるかどうかの
テストですm(_ _)m

↓デモカー(^ ^)


まず、前回の車高は約3インチ近くまで上がってしまっていたので
フロントメインスプリングの自由長を180mm→100mmへ交換♪
バネレートは相変わらず…漢の20kですm(_ _)m

↓こんなカンジ(^ ^)

↓ ↓ ↓


(…。iPadでブログ書くの初めてで使いにくい(ー ー;))

次にリヤ。。
スプリングを3k→4kへ交換して、
車高が合わないはずなのでスプリングアジャスターを装着しました(^ ^)



で!
前後の車高を合わせて…


コンピュータのセッティング中で空燃比計やブースト計も付いてましたが
ソコは気にせずにヤナピーと一緒に近所のダートへしゅっぱーつ!!!


このシステムでははじめてのオフロードテストだったので
そんなに踏まずに走って来て
下廻りを覗いてみると…


リヤは全く問題ありませんでしたが…
フロントはアクスルハウジングのマウント部が
曲がっちゃってました(ー ー;)
と、いうことは
レースで使えるようなモノには程遠かったというワケです(T_T)

次はフロントのアクスルハウジング側を補強するパーツを製作して
フレックススプリングシートのマウントを構造的に検討し直して
再チャレンジですね(T_T)/

そんなわけで、楽しいヘン◯イサスペンション開発は
まだまだ続きます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆