9月3日 16時頃に弘法山の2回目の現地調査へ行きました。

 

 

前回の調査は、8月31日 16時ころでした。

 

▼1回目(8月31日)の調査はこちら

 

 

 

▼【関連記事】新善波トンネルの土砂崩れのまとめ記事

 

本日の現地調査で、新たな発見がありました。

 

前回発見した土砂崩れとは別に、新たに別の土砂崩れを見つけました。

 

9月3日 16時時点で、復旧工事は未着手です。

 

【現地調査2回目】秦野市弘法山の土砂崩れ 

 

  すぐ近くで別の土砂崩れを発見

 

前回(1回目の現地調査)、発見した土砂崩れがこちらです。

 

弘法山の土砂崩れ

 

復旧工事は未着手のままですが、徒歩であれば通り抜けることができます。

 

行けるところまで行ってみます。

 

この場所を通り抜けて、反対側から撮影した写真が以下です。

弘法山の土砂崩れ

 

土砂崩れは、この1か所だけかと思っていましたが、もう1か所ありました。

 

1か所目のすぐ近くで、同じ規模の土砂崩れが発生していました。

 

弘法山の土砂崩れ

 

完全に道路を塞いでいます。

 

こんな大きな木が倒れていたら個人での撤去は無理です。

 

弘法山の土砂崩れ

 

 

弘法山の土砂崩れ

 

崩れ落ちた斜面にまだ木が立っています(画面左側)。

 

これも、いずれ土砂崩れになりそうな気がします。

 

土砂崩れの規模は、2か所とも同じくらいです。

 

そのため、復旧までしばらく時間がかかると思います。

 

2か所目から先を少し歩いてみましたが、土砂崩れは発生していませんでした。

 

弘法山

 

以上、弘法山の2回目の現地調査でした。

 

 

  楽天モバイル契約で14,000ポイントもらおう

 

このブログは楽天モバイル解説ブログです。

 

楽天モバイルのお得な乗り換え方法は、
「三木谷キャンペーン」です!

再契約の方も5回線まで
MNP:14,000ポイント
新規:7,000ポイント

もらえますので、是非このキャンペーンを利用してポイントをたくさんゲットしてくださいね。

 

なおこのキャンペーンは、楽天モバイル公式サイトには載っていない隠れキャンペーンなのでオススメです!

 

▼三木谷キャンペーンで最大14,000ポイントもらおう!

 

 

弘法山公園