煙草は止めれないようで・・・ | tot^^の[俺の話を聞け!!」

tot^^の[俺の話を聞け!!」

東大阪のファンキーモンキートーちゃんなおっちゃんのブログ!       全ての想いをカタチにする、工房を展開しています。

俺様もそうなんですが・・・


うちの【GG】


肺癌なんですが・・・止めれないようでしょぼん


2.3日前にいつもの【短ピー】が切れたようで


【BB】もドクターストップが掛かってるので購入していなかった


食後に


シラーはぁ~  煙草 吸いたい」って


プンプンあんた、何 言うてんのん 肺癌やから あかんって

 先生に言われてたやろ~に・・・ なんで 吸いたいんむかっ


「・・・・・」


まあ、食後の一服は格別なのは、解るんですが・・・

むっもう、ええやろ、吸うても、癌や言うても、もう直らんし

 いつ死ぬかも解らんねんから、本人の好きなようにしたらええやんむっ

と、俺様が【BB】に 言うと

「そうやな~しょぼん  どうする、とっとのん一本貰うか~むっ

すると【GG】 「にひひうん」  やて・・・


にひひしゃ~ないな~ 身体のことは自分が一番よう解ってると思うけど

絶対に、ベットで吸うたらあかんで~ ちゃんと、テーブルの灰皿があるとこで

しか、吸うたらあかんで~ 一番怖いんはメラメラ火事やからな~

メラメラでたら、自分だけと ちゃうねんで 俺も仕事出来んようになったら

首吊らな あかんようになるねんし・・・ それだけは 簡便してや~」

と、長々と講釈を垂れるべーっだ!

【BB】が 「ほんなら、とっとからお許しがでたから・・・今日は一本だけにしときや」って


で、次の日に【BB】煙草買って来てたし・・・1カートンもショック!

目なんでまた、1カートンも買うん」

むっこの煙草なぁ、中々 売って無いねんやんか~」

むっそうか~、でも それ 全部見せたらあかんで~

 いっぱいあるからって 調子こいてまた 吸いよんがなにひひ

にひひそうやな~ 2個しか売って無かったって言うて・・・後は隠しとくわべーっだ!


しかし、なんやかんや言うても・・・夫婦やねんなぁ~ って思うニコニコ

【BB】もプンプンりながらも、一生懸命 【GG】の介護してはるし


まじで【BB】の方が先に天使ったら

・・・・・・・

ショック!俺様・・・よう面倒みやんで~ ホンマにドクロ


考えただけで・・・ドクロ

怖いわ~~~叫び