つぶ塩 | tot^^の[俺の話を聞け!!」

tot^^の[俺の話を聞け!!」

東大阪のファンキーモンキートーちゃんなおっちゃんのブログ!       全ての想いをカタチにする、工房を展開しています。


使っている歯磨き粉は?
ブログネタ:使っている歯磨き粉は?
参加中

本文はここから

俺が使ってるのは、花王の「つぶ塩」

なんか、歯茎が塩でキュっと締まりそうだから。

もう、何十年かな???

でも、量はブラシに4:1くらいしか、付けません。

何年かまえに、口臭が気になり歯医者さんで診てもらいました。

結果、

ポイントにブラシがちゃんと当たっていないので、汚れが取れていない。

やたらと磨きすぎで、歯茎がかなり傷んで出血して、それが原因で口臭がする。

当時は、牛乳を飲んだ時に自分の口臭で嘔吐したことも。

で、歯磨きのポイントを教えて頂く事に。

3回、話を聞きに行きました。

おかげさまで、それ以来口臭が気にならなくなりました。

二日酔いの時は別やけどね!

 

*歯磨き粉をつけないでもOK。

*とにかく歯ブラシの有効部分をしっかりと使いこなす。

 たとえば、歯に垂直に当てずに斜めにし、歯臭ポケットをねらう。

*ブラシは大きく動かさないで小さく。

*テレビを見ながらでも、最低10分はやってます。

*時々、舌で歯をなめればザラつきがなくなってるのが解ります。

*この時点でOK! 歯磨き粉をつけて仕上げます。

 

まあ、俺は歯医者さんじゃないんで、その点はご理解ください。