こんにちは、りえてぃんです。

 

さて、今週も、石井ゆかりさんの星読みサイトより・・

 

天秤座の今週の占い~石井ゆかりさんの星読みより~

 

をじっくり見て、自分に落とし込んできたいと思います!

 

ーーー

 

目標達成の時です。
もとい、まだいくつか、達成できていないものもあるかもしれません。
それらもここから8月、遅くとも9月くらいまでに、やり遂げることができます。
今週は、やり遂げたことと、まだやりきれていないことを仕分けて、これからの段取を整理しなおすようなことができそうです。
来週からは、パキッと新しい時間が始まります。
その一歩手前で、できていることと未達のことを整理しておけば、来週以降動きやすくなります。

人から頼まれることも多そうです。
これまでの経験値を活かして、ぱっと対応できるものもあれば、「9月くらいまででできるかな?」という件もあるでしょう。
過去1年ほどの努力が認められてのオファーもあるかもしれません。

 

ーーー

 

「やり遂げたことと、まだやりきれていないことの仕分け」

これが個人的には刺さりました。

 

やりきれていないことにばかり目が行きがちですが、やり遂げたことを認識するって実は大事なんですよね。

 

あと「仕分け」。

これが意外と時間がかかる。

でもここをすっ飛ばさないほうがいい。

地図がないまま進むようなもの。

出発の時点での戦略は大事。

 

ではここで、先週のふり返り。

 

ーーー

 

モードが少し変わります。
これまではひとつの具体的な目標に向かって突き進んでいたのが、今週からはその「外側」や、もっと先の未来まで視野に入ってきます。
まだその目標に向かう道は続いていても、達成したあとに何をするか、この山を踏破したあと、次はどの山に向かうか、といったことが念頭に浮かび、話題にものぼるようになります。

遠くから招待されるかもしれません。
あるいは、少し遠い世界にいる人々から、「こっちに参加してみませんか」とお声がかかるかもしれません。

 

ーーー

 

そういえば色々な方から「おいでおいで」された1週間でした。

30年先にゴールを据えて始めた新習慣もあります。

ちょうど双子座新月の日からスタートしたのですが、これがどんな影響をもたらすのか?

最初の一歩は小さくても、その一歩が向いている方向が大事だと思います。

数学の関数で出てくる「傾き」の図をイメージしてもらえたら…

始まりは小さな角度でも、線を伸ばしていくと大きな差が生まれる。

 

ではここで、「今週の空模様」を見ていきます。

 

ーーー

 

こんにちは、石井ゆかりです。
先週末21日が夏至で、太陽が蟹座入りしました。
蟹座には2025年半ばから木星が入っており、来週には次の獅子座へと抜けていきます。
今週は言わば、蟹座木星の1年の「まとめ」の週であり、過去1年の中でスタートさせたことをここから12年の軌道に乗せる週、とも言えそうです。

水星は来週からの逆行を控えて減速中です。
今週からすでに、一時停止や混乱、遅延などが目立つかもしれません。
ただ、これらの問題はあまり本質的なものではなく、時間が解決してくれる部分がほとんどです。
先を急がず、長期的な視野に立って、柔軟に物事を考えたい時です。

木星と水星が蟹座で近づき、「心で考える」ことが促されます。
ただ頭で機械的に、理屈だけで考えるのではなく、人の気持ちや深い動機までを丁寧に扱うことが重要です。
表面的な理屈だけで考えることこそが理性的だ、とする向きも最近は少なくないようですが、そこにはどうしようもなく「浅さ」がつきまといます。
物事を深く考えようとすると、過去や人の思いなど、普段切り捨てられがちなものが浮上してきます。
深く考えるには、時間も必要です。
この時期は特に、普段軽視されがちなもの、切り捨てられがちなものこそが、大きな力を持つようです。

今週はそんな感じです。

 

ーーー

 

素敵なメッセージですね。

自分の脳内メモに全部コピペしておきたい。

 

ではここで、先週のふり返り。

 

ーーー

 

こんにちは、石井ゆかりです。
先週末13日に金星が蟹座から獅子座に移動し、今週は週明け15日、双子座で新月が起こります。
かなり明るくて、どこかポップな感じもある週明けです。

双子座はコミュニケーション、アナウンスなどと関係が深く、獅子座はアピールやプレゼンテーションの世界なので、何か華やかに「発表」されることがあるかもしれません。
ここでの「発表」には、それほど重みは感じられないかもしれませんが、実はこのあと、金星のいるところに木星がかぶってくるわけで、あとになって「本当の始まりは実は、あのタイミングだった」などと振り返ることになる可能性もあります。

冥王星、海王星、天王星、金星のクレイドルは、ひとつの「方向付け」を感じさせます。
今年の前半に作られた状況を、別の新しい状況へと牽引するようなポイントが、今週金星が位置する場所、と読むこともできそうな気がします。
獅子座は王者の星座で、新しいリーダーシップの予感、というような読み方もできるかな、と思います。

今週はそんな感じです。

 

ーーー

 

あら、ここでも「方向付け」の話が出てきました。

さっき私が話していた「傾き」のこととほぼ同義です。

 

…先週もこのメッセージを読んでいたので、当然ながら私の方が引っ張られたのでしょうね(笑)

 

はじまりのタイミング。

ここから12年先を見据えて。

 

12年先、ですって。

今手掛けていることの結果は、おそらく見えているでしょうね!