こんにちは、りえてぃんです。
さて、今週も、しいいたけ占いから・・
を、じっくり見て自分に落とし込んでいきたいと思います!
ーーー
しいたけ.がズバリ!
今週のあなたを分析
「プロジェクトに関係していく」の赤が出ていました。
今週の天秤座からは「プロジェクトに関係する縁」が強く出ていました。
コツコツと準備を重ねたり、「こういう展開になるかも知れないから、その時にどう対応するか」と考えたり、色々とやっていくことが増えそうです。
あなたの中で、冷静さや、「やってやるよ」の情熱が上手くかみ合って、ちゃんと回していくことができそうですよ。
ただ、ちょっと注意したいこともあって、「情熱を持ち、集中して取り組む」という特性が出てくることから、気が高ぶりやすくなっていきます。
夜の時間帯にSNSなどで、「なんか本当に、やる気がない人には帰ってほしい」など、そういう激白をする可能性が高くなるのです。
できれば、熱い想いは心の中に閉まっておいて、実務や現場で出していくのが良さそうですよ。
しいたけ.がアドバイス!
今週どう乗り切る?
もうひとつ話があるのですが、天秤座は自分の中にある「本気の力」のすごさを知っていたりするのですね。
これまで限界を突破してきたり、常識では考えられないような、奇跡のような体験をしてきたことが多いから。
だからこそ、「もっと力を出していきたいのに、できなかった」とか「100%を超えていきたいのに、これしか力を出せなかった」みたいな体験に凹みやすかったりもするのです。
今週、自分自身に不甲斐なさを感じてしまうような時があったら、「いや、本当にここまでよくやってきたよ、私」と言ってあげてください。
あなたは自分が思っている以上に、調子の悪い時も、調子の良い時も含めて、連続で頑張り通してきました。
思ったより力が出なかったとしても、周りから見たら充分にやってくれています。
だから、気にしないで!
恋愛面や人間関係でも、「ああいう言い方をしてしまって悪かったな」など、ちょっとしたことを気にしやすい時なので、そこに関しても、「気にしやすい時期なのかな」ぐらいの感じでいれば、大丈夫ですからね。
ーーー
なかなかに、リアルをズバリと言い表しているメッセージでした。
熱い思いは、ちゃんと「コト」に向けようと思います!
(「ヒト」ではなくね。)
(それと、「コト」や「モノ」には罪はない。)
ではここで、先週のふり返り。
ーーー
しいたけ.がズバリ!
今週のあなたを分析
「ズシッ→うっ」の紫が出ていました。
今週の天秤座は少し疲れが出やすくて、それがどのような種類の疲れなのかと言うと、「衝撃を食らいやすい」みたいなものなのですね。
普段だったら「バイーン! 」と弾き飛ばすことができるような衝撃に対して、「ズシッ→うっ」となりやすい。
イメージとしては、ある子どもが勉強をしていて、「じゃあ、来週までにこのページからこのページまでの単語を覚えてください」と言われたとします。
普段だったら、「やってやんよ、オラ! 」みたいな感じで、覚えようとするのだけど、衝撃を食らいやすい時は、「いや、普通に考えて、一週間に200個単語覚えるの無理でしょ」と、自分の中にある「何か」がすごく抵抗をしちゃう感じがあるのですね。
でも、心配しないで大丈夫。
一回、体勢を立て直したい時ですよ。
しいたけ.がアドバイス!
今週どう乗り切る?
今週のあなたが対処していくものは、「これまで蓄積してきた、組み立ての疲れ」になります。
たとえば、「気分転換のために、窓を開けて深呼吸をしましょう」と言われたとしても、その動作をしていくまでに、何個かのアクションを起こさないといけないじゃないですか。
ソファに座っているなら、まず、そのソファから立ち上がるまでがワンアクションになるし、その次は、窓の方まで歩いていかなければいけない。
途中でゴミが落ちているのに気づいて、嫌になってしまうこともある。
何が言いたいのかと言うと、今週はまず、ワンアクションを起こした時に「あなたはすごい! 」と自分を褒めてあげてほしいのです。
立ち上がる時、一歩を踏み出す時、その時々のアクションに対して、心の中で自分を褒めてあげてくださいね。
そうすると、少しずつ、立て直していけるから。
恋愛面や人間関係では、「いやぁ、暑いね」など、世間話の中に、ほんの少しだけ「暑くて嫌になっちゃうね」の愚痴を忍ばせてみて。
そういうことを共有できると、まぁまぁ回復していくことができますよ。
ーーー
先週はこんなことを言っていましたよ。
自分のやっていることを小さく細かく見ていって、クリアするごとに褒めていきたい!
大事!
コトの大小ではなく、クリアしたことが素晴らしい。
あと、すごく好きだったことに対して抵抗感が起きている。
嫌いになっちゃうくらいにイヤーとなってる。
(今気づいたけど、そういうのが何個かあるかも。)
でも、かろうじて関連することは毎日続けている。
形を変えて、方法を変えて。
大切なのは、形や方法に固執することではないから。
本質部分を貫けていればいいのかなと。