こんにちは、りえてぃんです。

 

今週も、石井ゆかりさんの星読みサイトより・・


天秤座の今週の占い~石井ゆかりさんの星読みより~

 

をじっくり見て、自分に落とし込んできたいと思います!

 

ーーー

 

愛と情熱の時間です。

その真っ最中です。
何かに強烈に心を奪われ、夢中になっている人が多いはずです。
かなり忙しい時期ですが、「忙しいな」と思う心の余白がないかもしれません。
そのくらい何かに「どっぷり」ハマリこめます
創造的でいられますし、堂々と自己主張できます
誰も言っていないこと、みんなが気づいていないこと、多くの人に伝えておきたいことが、今のあなたの胸いっぱいに渦巻いているはずです。
前に出て、光を浴びて、ハッキリと語るべきことがあります
世界に対して投げかけるべきことがあり、世界はあなたの投げかけるものを、じっと待っていてくれるようです。

 

ーーー

 

ハマリこむ1週間だそう。

読む限り、「気づけば夢中になっている」という感じですが…

今のところその気配がないので、自分から動いてハマリこむきっかけを作っていこうと思います。

(いや、気づいていないだけか?)

 

ではここで、先週のふり返り。

 

ーーー

 

熱い愛の季節に入ります。
ここからしばらく、好きなこと、やりたいことに没頭できます。
特に好きなこともやりたいこともない、という人は、今週突然、そうしたテーマやジャンルに巡りあうかもしれません。
恋をする人もいるでしょう。
ペットを飼い始めるとか、何か愛を注げる対象を得て、生活が一変する人も少なくなさそうです。

こうした時間は毎年1度くらいは巡ってくるものなのですが、今年は特にその「熱量」が強烈です。
嵐のように、自分自身の衝動に巻き込まれて、何が起こっているのかわからない!という状態になるかもしれません。
客観と論理の星座・天秤座ですが、この時期に起こることはおそらく、リクツではどうにもならないようなことだろうと思います。

 

ーーー

 

今週にも続くメッセージですね。

先週、たしかに「この冬はこれにハマる…!」というものに出会いました。

 

また、もともと好きで、ご褒美として時々楽しんでいたものを、本当に好きだと再認識しました。

その理由が、ただ単に消費するだけではなく、しっかりと自分の血肉になる感じがあって。

必要であり、楽しんでいます。

 

「消費する側ではなく、供給する側に立ちたい」という思いからやっていることもあります。

これが、自分の中のある願望を満たすことに繋がっていて。

無意識に理にかなった行動をとっていたことに気づきました。

いい形で昇華することができています。

 

 

ではここで、「今週の空模様」を見ていきます。

 

ーーー

 

こんにちは、石井ゆかりです。
今週は水瓶座に5星が集合し、さらに海王星が27日、魚座から牡羊座へと歩を進めます。
海王星は2025年の半ばに一度、牡羊座入りしましたが、その後一度魚座に戻って、今回の動きで「移動完了」となります。
昨年半ばには既にその片鱗が現れていた変化が、このあたりから大きく本格化していく、ということになるかもしれません。
海王星は集合的無意識とか、時代精神のようなものに関係の深い星で、2012年頃からのひとつの精神の流れがここで収束し、人々は無意識に新しい夢を追いかけ始める、ということが言えるのかもしれません。
海王星はなかなかリアルタイムで「自覚」「実感」しにくい星です。
この星が何を指し示しているのか、今の私たちには多分、理解のしようもなくて、ずっとあとになって振り返って「あの時代はみんな、こんな思いを生きていた」「不思議な時代の流れの中にあった」などと思い返す時に初めて、「今の海王星」が姿を現す、ということなのかもしれません。
「何年代の文化」などと振り返ることはできても、リアルタイムではその特徴や傾きは、「解釈」しにくいのです。
とはいえ、牡羊座は闘いの星座、そして始まりの星座です。
既に去年から「新しい闘い」の気配が強く立ちこめ、今年に入ってハッキリと見て取れる動きも現れつつあります。
新しい闘いの精神の時代、などということにしないために、どのように「闘う」ことができるか。
かねて、海王星は涙の星だと、私は思ってきました。
人は様々なものに涙を流します。

フィクションを見て涙を流すことを好む人もたくさんいます。
涙は良いもののために流されるものだと思います。
涙もろい悪人、というのも存在するかもしれませんが、少なくとも、「良いもの」がひとつも存在しない場では、涙も存在しないような気がします。
海王星の涙が、闘いの火を消す力になるように、と祈りたいです。
今星が集まっている水瓶座は、未来に向かって開かれる世界、人々が自分を入れている様々な社会的「箱」の外に出て行く力を扱う星座です。
古いシステムや力関係を壊し、新しい世界を作ろうとする星座です。
中に閉じこもろうとせず、外界と交流しようとする星座です。
オープンでフラットなコミュニケーションがここで、大いに盛り上がることが期待できると思います。
今週はそんな感じです。

 

ーーー

 

27日、海王星の牡羊座入り。

今すぐに、はっきりと実感できる変化はないのかもしれない。

 

でも、過去から学ぶことはできそうですね。

 

ではここで、先週のふり返り。

 

ーーー

 

こんにちは、石井ゆかりです。
今週はかなりアツい星の動きがあります。
節目感がバリバリ強調されています。
まず19日、山羊座で新月が起こります。
そして20日に太陽が水瓶座入り、さらに21日に水星、23日に火星がそれぞれ水瓶座に移動して、既に水瓶座にいる冥王星、金星と重なって、5星がみちっと水瓶座のアタマに重なります。
3つ以上の星が重なることを「ステリウム」と言いますが、これはかなり盛大なステリウムです。
このところ山羊座-蟹座ラインに星が集中しており、物事が内部に閉じた形で進んでいく感じがあったのですが、ここへきて水瓶座という非常にオープンな星座へとぶち抜けていくことになります。
これまで中だけで話し合ってうなずき合っていたことを、「外」へ持ち出した時、びっくりの衝撃が走る、といったこともあるかもしれません。
内輪ウケが、外へ出ると全然効かない、ということはよくありますが、今週はそんなインパクトがあちこちで起こるのではないかと思います。
身内では熱く盛り上がっていたけど、外で披露して冷水を浴びせられたようになって、帰ってから「もう一度考えようか」みたいになる、そんな場面がありそうです。
火星と冥王星は、非常に熱い星々です。ここに太陽、水星、金星が入り交じり、ホットな衝撃が走りそうな感じもあります。
火星は天王星と並んで「突発」の星です。
非常にフレッシュで、突発的で、センセーショナルな出来事の気配がします。
新しい時代の星座、革命の星座でもある水瓶座に星が集まると、古いシステムに皹が入ります。
旧態依然とした力関係が突然、再編され始めるかもしれません。
今週はそんな感じです。

 

ーーー

 

先週は「節目感」、ありましたねえ。

「やり方を変えていく」ということはつまり、「考え方を変えていく」といくこと。

大きな転換点となるような出来事があったかなあと思います。

もっと言うと、起きた「出来事」をどう見るか、どう捉えるか。

この時に重要なのが、広い視野、客観的な視点。

それがあるかないかでその後の選択や行動が変わってくる。

 

節目は、決断の時だなあと思います。

 

ちなみに「皹」は「あかぎれ」「ひび」と読むそうです。

漢字検定1級レベル。

石井ゆかりさん、時々難しい感じを使ってきますよね。

意図的になのかなあ。