こんにちは、りえてぃんです。
さて、今週も、今日で終わってしまうのですが![]()
石井ゆかりさんの星読みサイトより・・
をじっくり見て、自分に落とし込んできたいと思います!
天秤座だけでなく、全体に対して当てはまる「今週の空模様」も見ていきたいと思います。
ーーー
・やるべきことがたくさんある時です。
・ただ、この「やるべきこと」が、普段とはかなり違った内容になっています。
・そうしょっちゅうできるわけではない作業、今だけ特別にできる作業があるのです。
・このところずっと闘い続け、挑戦し続けているあなたがいるはずですが、そこで今週はかなり特殊な、そしてとても重要なタスクをこなすことになります。
・「中くらいの勝利でいい」ならば、その作業は必要ないかもしれません。
・一番大きなものが欲しいからこそ、その作業が発生します。
・あるいは「完全に納得した上で選びたい」「すべてのルートを検討した上で進む道を決めたい」と思っている人にとって、今週検討できるのはもっとも重要な選択肢のリストです。
・徹底的に吟味し尽くした上で、大きく前に進めます。
ーーー
仰る通り、やるべきことがたくさんありました![]()
ただ、とても有難い状況であることは、間違いありません!!
励みになるのは、「徹底的に吟味した上で、大きく前に進めます」という言葉![]()
少し時間がかかっていますが、もたもたしている時間も含めて、今来ている流れとしっかりと向き合おうと思います![]()
今週は、まだ今日もあるしね![]()
(現在、日曜の午後2時すぎ。)
ではここで、今週の空模様を見ていきます。
ーーー
・こんにちは、石井ゆかりです。
・日食明けての週で、金星と水星はすでに魚座に戻っており、牡羊座は入ったばかりの海王星と太陽で、まるで複雑な山道からいきなり大海原に出たような雰囲気となっています。
・ややこしい状況からぽかんとひらけた景色に出て、「どこに注目すればいいのかわからない」ような感じもあるのではないかと思います。
・大きすぎる景色を前にすると、私たちはそこに飲まれるばかりで、焦点を絞れないのです。
・意味も見出せないし、次の一手も思い浮かびません。
・ただ「そこにいる」ことができるだけです。
・「ここにいる」という感覚も、ただちには浮かびません。
・魚座に並ぶ3星・ドラゴンヘッドと、蟹座の火星がトラインを結び、ここも非常に印象的な配置です。
・一言で言い表せないような、深く濃いエモーションが物事を突き動かします。
・今さっき生じた感情ではなく、積み重ねられた地層のような、動かしがたい「思い」が、当人にとっては当然の行動につながり、その行動を受けた相手は「突発的だ!」と驚くのです。
・しかし驚きつつも、そこには直観的な納得があります。
・全体に不思議な非日常感がある週で、多くの人が「どうしたらいいかわからない」という状態になるかもしれません。
・いつも通り、段取通りに固執すると、不安が増すばかりかもしれません。
・「これは非日常だ」と腹を括ってしまえば、今しか見られないもの、できないことを満喫できます。
・この「非日常」から復帰するのも、そんなに先のことではありません。
・実は来週から段階的に、カオス状態を脱する軌道に乗ります。
・そんなわけで今週は「いつも通りではない」をできるだけ、楽しむのが正解なのかなと思います。
・今週はそんな感じです。
ーーー
今週も、とっても素敵な文章![]()
いいなあと思ったところにマーカーしてみました。
たしかに今って、不思議な時間の中にいる気がします。
年度の変わり目で、すでにスタートしている人もいれば、待機している人もいる。
私はといえば、「春休み」を満喫しています。
やることはいっぱいあるんですけどね・・。
これまで制限だらけの環境にいたので、突然自由な時間の中に放り出されて、集中できない状態。
まさに「大きすぎる景色を前にすると、私たちはそこに飲まれるばかりで、焦点を絞れない」状況。
ふわふわと心地よい方向へと引っ張られてしまうのですが、少しずつ足を地に着けていきたいです。
たんぽぽの綿毛が地面に着地するような感じですかね。
たんぽぽといえば、今あちこちで咲いているのを見かけますね。
春ですねえ・・。